※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
ココロ・悩み

ストレスからの軟便か、ジュースやアイスが原因か悩んでいます。保育園でコロナ感染者が出たため心配。保育園の先生は検査を受けるようアドバイス。子供は食欲あり元気だが、ストレスも感じているようです。どうすればいいでしょうか?

ストレスからの軟便なのか
ジュースやアイスで軟便なのか、、
保育園では、下痢からコロナになった子が数名居ます。

保育園の先生に相談したら
様子見て心配なら、検査受けてくださいと言われました。


最近は、保育園行きたくない。お腹痛い。
と言ってる事も増えて来て
ストレスもあるだろうし……😢

ジュースを一気飲みしたりよくあるので😂
冷たい物を欲しがる事も……。

食欲もあり熱もなく元気です😂

皆さんなら、どうされますか?( ;ᯅ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスやジュースって、そんなに頻繁にあげるんですか?😅
うちも同じ学年の子がいますが、ジュースやアイスは特別な時だけです💦大人ですら冷たいものを摂りすぎたら胃腸バテしますから💧
とりあえず、常温の水かお茶をあげて、冷たいものをあげずに2.3日様子みて続くようなら外来受診かなと🤔

  • ほぷ

    ほぷ


    そんな頻繁にはあげませんよ😂
    今日はとりあえず常温のお茶あげて様子見てます

    • 9月6日
赤りんご

熱がなくても、下痢だけでコロナ陽性だったりもしますよ💡

保育園などで陽性の子がいるなら、念の為受診した方が良いかと思います。
いずれにしても、お腹の風邪などなら整腸剤処方してもらえますし💡
お腹痛いのは大人でも切ないので💦

  • ほぷ

    ほぷ


    娘のクラスでは無いんですけどね💦 8月頭に、下痢から陽性になった子が居ると知り、園側も軟便の子は登園控えてと言われてて💦

    娘は、普通便かと思いきや
    次は少〜し緩いかな?になったくらいでして😔


    かかりつけに電話して聞いたら
    診察は出来るけど、コロナの検査はできないと言われました💦

    • 9月6日
ゆるまま

参考にかるかわかりませんが、、、
うちも保育園行ってて今はコロナの子いませんが今朝から
熱+下痢でした!
かかりつけの先生は胃腸炎だとは思うけど下痢からコロナの子もいるから、このまま熱が下がらなければまた来て検査ね〜!と言われました。
熱がないと検査されない先生ですが近くに陽性者がいたり症状ある大人が居る場合はするべきと判断されるみたいです!そこは希望での検査はしてくれなくて先生が必要ないと思ったらしてもらえる他の病院とか検査キットを勧められます😅