※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari
産婦人科・小児科

群馬県在住の妊婦が、自然派志向の小児科を探しています。要らないワクチンは打たせたくないと考えており、親の意向を尊重してくれる医師を探しています。

子供の定期接種について💉
接種する接種しないを親の希望を尊重して話を聞いてくれる
小児科を探しています。
『絶対打たせなきゃダメだ』みたいな考えの医師にはかかりたくないです。

上の子のときは無知で全てのワクチンを打たせてしまいました。

現在妊娠中でとにかく調べ、勉強し…
必要ないワクチンは打たせる気がないのでその気持ちを尊重してくれる小児科を探すしてます。

群馬県に住んでいます。前橋市や伊勢崎市あたりの病院で自然派よりの先生をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

和三盆

太田市になりますが、宝診療所は自然派寄りだと思います。
一度行っただけですが。

• nanari

nanari

ありがとうございます!検索してみます👀!

• 9月6日
hana♡

回答ではなく申し訳ないですが、
🙏💕
そんな先生が近くにいらしたら、素敵だし心強いです。
わたしも共感します、学んでからは接種をやめました。発熱しても自宅でお手当てしているので、かかりつけ医がないです。
自然派の小児科が、たとえ見つからなくても、小児科かからなきゃダメってことはないと思うので😊
でも、見つかるといいですね!

• nanari

nanari

ありがとうございます!同じように気がついている方がいて嬉しいです💓👏
    害しかないので絶対打ちたくないし、hanaさんと同じで風邪や発熱に薬は逆効果なので自宅で療養させてます💓

ただ、ワクチン打ってない場合、相談済みですと名前だせる小児科医を見つけておくとかなり有利(保育園や保健師から突っ込まれたりした時に)と聞いたことがあるのでいたら安心だなと思いまして🤣!

• 9月6日
  • hana♡

hana♡

あーっ❣️そうですよね❣️
    健診とかでも突っ込まれますね😊💦
    オンラインになるかもしれませんが、豊受クリニックの髙野弘之先生のお顔が浮かびました。

ママリでなかなか、こういうお話したことないので、嬉しいです😆ありがとうございます❣️

• 9月6日
  • nanari

nanari

『母子手帳のワナ』の先生ですね!すごくためになった本の一冊です🙌
    素晴らしい先生ですよね✨

やはり健診でもつっこまれますよね🤣💦つっこまれても親がしっかり説明できればよいだけなのでしっかり知識つけて隙を与えないようにしていきたいと思います🙌

ママリではなかなかこういう考えの親御さんいないですからね🤣💓
    それだけ日本人が平和ボケしてしまっているのだと危惧してます😭

ありがとうございました😊!

• 9月6日
チャイ

太田の宝診療所何かあると連れて行っています😊
とてもいい女医さんです!

私も無知でワクチン全て打たせてしまいましたが🥲

• nanari

nanari

ありがとうございます!やはり宝診療さん良いみたいですね!Googleでもクチコミ見ましたが自然派で薬に頼らない先生みたいで、一度お話聞きに受診したくなりました💓

私も上の子には全て打たせてしまい申し訳なくて後悔してます😭
    当たり前のように接種券きたり母子手帳があったり…だまされますよね😭

• 9月6日
  • チャイ

チャイ

ワクチンの事で相談したいですと伝えれば相談に乗ってもらえると思うので、是非☺️✨

私も後悔してます🥲
    本当に無知は罪だなって思いました😭😭

nanariさんは今妊娠されていますが、病院はどちらに通われてますか?
    もし、差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです🥺
    実は最近2人目の妊娠が分かり、どこの病院に行ったらいいか悩んでいまして💦

• 9月7日
  • nanari

nanari

伊勢崎のフクイ産婦人科に通っています。上の子の時にもお世話になりとてもよい先生(田村先生)でしたので迷わず通っています😊
    ただ…田村先生はYouTubeやっていて視聴してみたら1年くらい前の動画では妊婦にコロワク進めてたのでそこは支持できません🙌(いまも推進派なのかは不明です)
    とはいえ、通っている中でコロワクを勧められたことも、接種歴を確認されたこともないのでよかったです🙆‍♀️✨

妊娠おめでとうございます👏💓これから楽しみですね😊!!

• 9月8日
  • チャイ

チャイ

返信ありがとうございます。
    私も上の子をフクイで産んでいるので、先日フクイに行って来ました😊
    田村先生優しくていい先生ですよね✨
    私もYouTubeでコロワク勧めている動画を見た事があったので不安だったのですが、特に何も言われなかったので安心しました🌞

上の子の年齢と性別も同じで、同じような考えを持つ方が同じフクイに通っているなんて何だか勝手に運命感じでます🤣💕笑

• 9月9日
  • nanari

nanari

えー💓奇遇ですね!!
    私も嬉しいです😊💓‼︎‼︎

うちの子ももうすぐ5歳ですがほんと5歳児男の子かわいいですよね☺️✨✨

フクイは入院前のpcrも今のところ話ないし、大丈夫かなと思ってます🙌
    ただ面会がずっと中止で(立ち会いはok)いい加減にしてくれーと思ってます😭!!

• 9月9日
  • チャイ

チャイ

なかなか同じような考えの方もいないので、ママリで偶然出会えてビックリです🥰!

男の子かわいいですよね☺️💕

入院前のPCRないの助かりますね🥺
    あんな検査受けたくない💦
    立ち会いOKなら面会もそろそろOKにしてくれって思いますよね😩
    しばらく子どもと会えなくなるのが寂しいですね😢

分娩はマスク着用しての分娩になるんですかね?💦
    もし、そうだったら上手く酸素取り入れられないし苦しくなりますよね😵‍💫

• 9月10日
  • nanari

nanari

普段からどこへ行くにもノーマスクで生活してます🤣💓
    ただ、フクイに行く時だけ我慢して装着してます😭子供見てもらえないと困るし…

流石に分娩の時はつけさせられないんじゃないですかね!?確認はまだしてませんがもし言われてもそれだけは絶対に断りますね‼︎
    ただでさえ苦しいのに殺す気かーーってブチギレると思います🤣!

もう少しでタイミング的に警戒レベル下がりそうで面会の希望は捨ててません!なんか待合室に『警戒レベル1で面会緩和』って書いてあった気がするので🤭!ちょうど入院するとき波が落ち着けばチャンスはあるかもと期待してます😭

• 9月11日
  • チャイ

チャイ

素晴らしいです👏💕
    確かに、見てもらえないのは困りますよね😭
    先日行った時に知らずに布マスクで行って、待合室ににはサージカルマスク着用って書いてありましたが何も言われなかったので意外と平気なんですね🤣

呼吸が大事って言われてるのにマスクなんてしてたら、赤ちゃんにも危険ですよね💦
    マスク着用で出産されてる方はよくブチギレないなって思います😂

確か書いてありましたよね😊!
    波が落ち着く事を願いましょ🙏
    もう本当にいい加減にしてほしいですよね!
    いつまでこんな事続けるんだって感じです😩
    子どものマスク問題もなかなか改善されないし...

• 9月12日
  • nanari

nanari

サージカルマスクなんて書いてあるんですね🤣うざすぎますね🤣
    結構布マスクの人もいたと思うし、診察と受付はマスクしてますが、ソファーで待ってる時私は堂々とノーマスクですけど何も言われたことないですよ^ ^✨

産む時も妊娠中も妊婦さんにマスクしろって🤰ほんとサイコパスですよね🤣雑菌培養した雑巾フィルター越しの空気を赤ちゃんに胎盤通して届けるとかアホの極みです👎体裁のために胎児に負担かけたくないので絶対にマスクはしません^ ^

上の子には一度もマスクさせたことないですが、ディズニーとキッザニア、遊びマーレ、Bの国(太田にあります)では強制させられました!
    許せません👊
    保育園でも私生活でもずっとノーマスクですが利用できない施設がたまにあるくらいであとは困ったことはなく元気いっぱいです🙌💓

馬鹿みたいな国ですが、付き合いきれないのでうまくかわして自由に生活できるといいですよねー😊💓

• 9月12日
はじめてのママリ

答えじゃなくてすいません😭

話聞きたいのですが
ワクチン打たない選択というのはどこから学びましたか?
私も小さい子が居るので
その話気になりました⌣̈⃝

• nanari

nanari

すごく勉強しました。政府や行政は当たり前のようにワクチンを勧めてきますが、副作用で亡くなる子が後を経たず不安になり調べました。一度疑って調べるとワクチンを取り巻く情勢の真実が見えてきます。
    定期接種やコロナワクチン、インフルエンザなど全てです。

ネットは検疫されておりなかなか正しい情報に辿り着けないので、本で学ぶことをお勧めいたします^ ^✨

①もうワクチンはやめなさい(母里啓子)
    ②ワクチンの罠(船瀬俊介)
    ③母子手帳のワナ(高野弘之)
    ④ワクチン不要論(内海聡)
    ⑤ワクチンの選び方と病気にならない育児法(黒部信一)

この辺りはわかりやすいです🙌
    ①②が特におすすめです😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    本見て見ますね😌

• 9月8日