※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や幼稚園について詳細を知りたいです。育休中で下の子の入園を考えていますが、会社に証明書を提出する必要があるでしょうか?役場に相談すれば考慮してもらえるでしょうか?

保育園や幼稚園のことはどこに行ったら詳しく教えてもらえますか?
上は保育園にいれていますが、下はゆっくりみたいなと思い、今回4月入園申し込みはやめようかなと考えています。育休中なんですが、下の子が落ちたという証明などは会社に書類を提出しないといけないんでしょうか?またその際、役場などはその旨話せば考慮してもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所の専門の課に行けば教えてもらえますよ!
会社に提出というか、その場合だと上の子保育園退園になりませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長したら退園にはならないですよね💦?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の保育園の申請出していて入所できなかった場合退園にはなりませんが何もせずそのまま延長だとうちの市では退園になります💦
    そこも自治体によって違うので確認されたほうがいいとおもいます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💦一度確認してみます( ; ; )

• 9月6日