※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

手足口病後、食欲が戻らず。特に野菜や果物が食べられない。同様の経験ありますか?元に戻るまでの期間は?

3歳の娘、手足口病は治ったのに食事量が増えません。

一週間前に手足口病になり、食欲が無くなってアイスやスープなど食べられそうなものをあげて、それでもほとんど食べず。
やっと具無しうどん、コーンスープは食べるようになってきたのですが、その他娘の好きな野菜や果物を出してもまったく食べません。
病院の先生からは「まれに食べたら痛かった記憶があって、食べられなくなる子がいる」と言われました。

同じような経験があるかたいますか?
いらっしゃったら、どのくらいで元のように食べるようになりましたか?

コメント

nakigank^^

元々普通に食べる子なら、1ヶ月くらい経てば元通りとは言わなくても食べれるようになるかと。

長男は1ヶ月くらいは低迷し、1ヶ月過ぎたくらいから、元の量に近くなりました。😊

  • なると

    なると

    結構かかるのですね💦ありがとうございました😀

    • 9月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    長男は元々あまり食べない子で、神経質なので全然食べなくて痩せました!😂

    次男はヘルパンギーナ後に手足口病でしたが、熱が下がって食欲戻ってきたので、熱さには気をつけて冷めたものあげてたけど、バクバク食べるからもう治ったんだなと思ったら、歯磨きの時に腫れてるのみて食欲すごっ!ってびっくりしました。😂

    とりあえず体重激減!!とかでなければ様子見でいいと思いますが、体調悪そうな雰囲気あったら先生に相談されてもいいと思います。😊

    • 9月6日