※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳8ヶ月の女の子がRSウイルスにかかり、異常な咳が続いています。再受診しても小児科で様子見と言われ、耳鼻咽喉科は断られました。看病で寝不足で頭がおかしくなりそうです。

4歳8ヶ月の女の子で初めてRSウイルスにかかりました。

発熱し始めてから4日目でやっと熱が下がりましたが
咳がひどすぎます。

呼吸するように昼夜問わずガチで一生咳してます。
BGMが咳なんかなってくらい冗談抜きで、
休まることなく一生咳し続けてます。

なので会話もできません。
意思疎通もできません。

RSってこんなもんですか?

昨日再受診してRSだと診断されましたが
異常な咳なので今朝もう一度小児科に
電話しても昨日処方したばかりだから
様子見でと言われ、
耳鼻咽喉科受診した方が良いのかなと
電話で経緯を説明するとお子さんなんで
小児科で見ていただいた方が良い思います。
と断られました。

寝不足で看病し続けて鳴り止まない咳に
頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

RSは結構咳長引きます…💦
息子も去年今年とかかり、治るまで2〜3週間かかりました🥲
去年は大人もかかり、咳喘息が残って1か月くらいステロイドの吸入しました😷

水分・食事がとれなければその旨伝えたほうがいいかもしれません。
早く良くなるといいですね😢

めーたん☆

ウチもRSなのかな?
保育園で流行ってると病院で言ったら3歳ならもう普通の風邪と一緒だからと検査もしませんでした💦
発熱も4日目で37℃台後半で解熱剤も使えず熱よりも咳が出るのがかわいそうになります😢