※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が虫刺されで腫れています。瞼は眼科で処方された薬を塗っても腫れが引かず、足も腫れて汁が出ています。アレルギーの可能性もあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半手前の娘なんですが、日曜に右瞼と両足ふくらはぎ裏に虫刺されしてしまいました💦
蚊かな?と思います。動物園行ってました💦

瞼は、日曜の時点で小さくプツッとできている程度だったので、瞼だしムヒ塗れないので放置してました。
月曜の朝起きるとパンパンに腫れてて、眼科へ行き抗生物質入りの塗り薬を処方してもらい、言われたとおり1日2回塗ってますが、パンパンのままです💦

両足も、まぁまぁ腫れてて真ん中から汁が出ています💦
気になるのか痒いのか掻いてしまうので絆創膏にムヒ付けて貼ってみました。

先月息子が瞼に虫刺されしたときは、まぁまぁ腫れてびっくりしましたが次の日の昼には治ってたので、娘の虫さされ反応のひどさに驚いています😥

調べてみるとアレルギーがあるとか皮膚科に行くべきだとか💦

同じような経験された方いませんか?
どうしたらいいでしょう😥

コメント

ぽむ

うちの娘も蚊に刺されると
物凄い腫れます💦

3.4日したら触ったらまだちょっと腫れてるかな?程度まで治まりますが、1日2日じゃ全然腫れてます😩

基本ムヒかキンカンぬって
かかないように気をつけて見てます💦
眼科に行かれたようなのでもう少し様子見でもいいかなと🤔
痛くて泣き止まないとかがあれば、また病院へ行かれた方がいいと思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何日も治らないものなんですかね😥
    子どもだからとかですかね?😥

O型の娘だけやられてて、他のA型はみな無傷です😭

とりあえず様子見てみます💡

• 9月6日
  • ぽむ

ぽむ

私自身も治らないので、娘に関しては遺伝かなって思ってます💦💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦

• 9月6日
  • ぽむ

ぽむ

掻きむしらなければ
    跡もなく治ると思います🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏を貼るのが良いことなのかは分かりませんが、掻いちゃって汁が出て乾いてもまた搔いてしまって汁が出ての繰り返しなので、とりあえず掻けないようにこのまま貼っておこうと思います😥

ありがとうございました!
    不安が拭えました☺️

• 9月6日