※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が貯金をしており、自分は食費などを出していたため貯金ができていない。子供の体調が悪い時に車検代を支払うことになり、自分より稼いでいる旦那に助けを求めることに葛藤を感じている。

車の車検代等は自分で払ってますか?
最近旦那の転勤の都合で、今まで働いていたところをやめ
扶養内で働く様になり月の給料も減ってしまいました💦
基本貯金は旦那がしており、わたしから
今まで食費や消耗品など出していたので貯金はできてません
今日息子の体調が悪いので休む予定ではあったんですが
そしたら、大丈夫?車検払える?っていわれて
いや、払うしかないけど子供が具合悪くなるのは
仕方がなくない?って気持ちになってしまいました😔
お金が大事なのはわかるけどそんな追い打ちをかけないでくれ、、、

私より稼いでるなら、たすけてよ、、、って思って
しまった自分は甘いですか?😔😔
ローンとか払ってっていうとは?なんで俺が?
みたいなタイプなので期待はしてないです😩💦

コメント

deleted user

実親が払ってくれてます!
車の保険なども、全般です💦
出産祝いにもらった車なのでその車に関わるものは出してくれます!

専業主婦で私が家計管理してるので、家計から出していいんですけどね😓

のん

旦那のボーナスで2台分車検代払います!

えるさちゃん🍊

旦那が払ってます🤣
何のために働いてるんですかね?旦那さん🤣

優龍

何で旦那さん、
ご飯食べるのに
食費など、出さないんですか?

みみっちくて嫌になりますね。

せめて
自分が食べる食費分は
渡すべきじゃないですか?

yuki

ケチですね旦那さん😣
困った時に助けてくれないなんて一緒にいる意味は、、、?と思ってしまいますね!
お金なくて払えないから払ってって言ってみましょう!
嫌と言われたらじゃぁ今度から子供が病気になったらあなたが休んで看病してねって言いましょう😡

deleted user

自分で払っています。
払える?って心配して聞いているのだから払えないよって言えば出してくれると思うのですが違うんですかね?
給料も変わりましたしそのままって言うのは酷いと思います。
1度話し合った方がいいと思いますよ。

🍠

車検代出して欲しいって旦那に言いましたがヤダって返答が来たけど多分払ってくれます😂
ローン、ガソリンは自分で入れてます🙋‍♀️