※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方へアドバイスや必要なものについて教えてください。逆子での出産に不安があります。8日間の入院中に必要なことも知りたいです。帝王切開後の痛みや産後のケアについても教えてください。

帝王切開にて出産された方に質問です‼️

第二子を妊娠中なのですが逆子で来週、帝王切開にて出産することになりました(^^)

そこで!帝王切開で出産された後
★これあった方が良いよ!
★こうした方が良いよ!   などなど、、、

何かアドバイスあれば教えていただきたいです!
8日間の入院なのですが、その間に必要なものとかあれば!!

経産婦だと逆子が直りやすいと言われてましたが直りませんでした(笑)

帝王切開ってだけでドキドキ💦
上の子の陣痛も痛かったけど、帝王切開は産後がかなり痛いって聞くので、その辺りも教えて下さいませ🙇‍♀

コメント

翌日の歩行練習まではベッドでずっと横になってるので、ベッド周りの環境を整えておくのがいいです!
ベッドの柵にS字フックかけて、小さいカバンにスマホ、リップ、お茶(ストローつき)とかを用意してました!
充電器もコンセントの位置によって届きにくかったりするので、長い充電器か延長コードが念のためあると良いかなと思います!

傷自体は意外とそんなに痛くなかったです🙆‍♀️
が、術後独特の体のものすごいだるさ、口の渇き(水のめない)、後陣痛がすごいです😅
後陣痛は初産より経産婦、経膣分娩より帝王切開の方が痛いそうで😭

あと、麻酔の後遺症で頭痛があるかもなので、手術〜寝てる間は出来るだけ頭を動かさないのがいいそうです!

ただ、全部陣痛よりは痛くないです。笑
私も1人目は経膣分娩だったので「陣痛よりはマシ」で全部乗り越えました🤣
でも次産むなら絶対経膣分娩選ぶくらいには後がしんどいです😅

• しょうままま

しょうままま

ベット周りの環境を整えるのがいいんですね!
    聞いておいて良かったです😂👍

しかも延長コード⁉️考えてなかったのですぐ用意します💦💦  

私と同じく経膣分娩→帝王切開なんですね!
    それでも次は経膣分娩を選ばれる、、、そんな痛いんですね💦

陣痛よりはマシ、、、そう聞きますが、それでも皆さん後が辛いって声を揃えていうから😢
    ドキドキです💦

でも、赤ちゃんに会えるまであと一週間❤
    楽しみではありますね❤

• 9月6日
MSMYRB

3人帝王切開しました
★コンセントが遠かったりする部屋もあるので寝転びながら携帯をいじりたいのであれば延長コードなどあるといいと思います
あとはストローくらいですかね

★とにかく歩行訓練始まったら痛くても頑張って動く事をおすすめします
回復がほんと早くなります🥲
あとは歩行訓練始まる前にもベッドの上でゴロゴロするといいです🥺

• しょうままま

しょうままま

延長コード、すぐ用意することにしました‼️
    ストローは用意してたので大丈夫そうです👍

歩行練習があると病院から聞いてはいたのですが、痛くても動いたほうがいいんですね💦
    イタタタっていいながらでも歩いて慣らすってことですよね💦

ちなみに、退院されてからは普通に歩いたり家のことしたりできましたか?

• 9月6日
  • MSMYRB

MSMYRB

1人目の時はほんとに痛いんだよ💢って文句言いたくなるくらいうるさく言われましたがそれが正解でした😂笑
    3人目は歩行訓練サボりがちだったので回復悪く退院の時も身体がしんどかったです😅

退院後は普通に歩いて、上の子の幼稚園送り迎え、洗濯などもしてました
    ご飯と時間がある時は旦那さんが洗濯と掃除 買い出ししてくれてました

• 9月6日
  • しょうままま

しょうままま

退院後からお迎えいけるなんて!凄い頑張っていらっしゃったんですね💦 でも、そのくらいしたほうがいいってことですね!!

結構スパルタ的に動いた方がなおるんですね!
    痛いけど、、、、、

参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 9月7日
ぴーち

飲みもの(ペットボトルお茶)大量に用意しておいた方がいいです!
傷が痛くて自動販売機に行ったりするのも辛かったし、排便を促すためにいっぱい水分摂りました😅

本当に傷が痛くてたまらないけど、歩き回る事で回復も早いです✨無理のない範囲で頑張って動いてみてくださいね😊

• しょうままま

しょうままま

確かに‼️‼️
    痛くて動けないときように、飲み物は必須ですね!! 
    多めに用意しようと思います(^^)

やはり、痛くても動き回ったほうがいいんですね💦
    動けるかな(笑)

• 9月6日