※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

車にHDMIが装備されているものに買い替えようと思うのですが、現在携帯…

車にHDMIが装備されているものに買い替えようと思うのですが、現在携帯をLINEMOで契約しており
毎月のギガ数が20Gになります。

子供が退屈しないように
後席モニターでアンパンマン等を流したいなと思っているのですが、皆さんDVDですか?
それともYouTube等を流していますか?

20Gだとすぐ低速になってしまうので
楽天モバイルの使い放題?のにしようかとおもうのですが
電波悪いと聞いているし…悩みます。

ソフトバンクやauの無制限にすると毎月の携帯代高くなりますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろのモニターでYouTube
流せるんですか??
わたしはDVD見せてます!

  • しらす

    しらす

    前席のナビと連動していて流せると説明されました💦
    DVDいいですね😭!
    購入してますか?ダビングですか?🤔💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前のナビでもYouTube
    流せるんですね!
    知りませんでした!
    ダビングしたの何故か
    流せなくて、購入してます!

    • 9月6日
  • しらす

    しらす

    実際まだ繋げた事がないので、分かりませんが😰💦
    そうなんですね😭❗️
    ダビング流せないとなると購入が1番ですね🥲
    メルカリとか見てみようかな…

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

DVDで見れるものならDVDです。
アンパンマンなどはレンタルもたくさんありますし、全部DVDでしたね!
YouTube見たいと言われたら、後席モニターでYouTube見せています。
ギガ数は忘れました、制限ありの契約ですが超えたことないです。

  • しらす

    しらす

    ありがとうございます!
    DVDなら電波気にしなくていいですしいいですよね❗️
    ギガ数すぐ超えてしまいます🥲

    • 9月6日
こんにゃく大豆

DVDとHDMI(YouTube)半々ぐらいですね。

格安SIMのmineoにマイそくライトというプランがあります。低速〜中速ですが、月1000円ぐらいでデータ通信し放題になります。スマホは何をお使いでしょうか?esim対応の機種なら、メインはLINEMOでそのままにして、追加でマイそくライトをesimで契約しておくと、データ量はあまり気にしなくてもよくなるのと、楽天(最大2980円)よりも安く使えると思います。

スマホのバッテリーの減りが気になりますが、車用Wi-Fiを用意するよりも安価だと思います。

  • しらす

    しらす

    詳しくありがとうございます😭❤️
    早速mineo検索しました!
    追加で契約できるものがあるのは知りませんでした💦
    検討してみます🥰

    • 9月6日