※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

娘が手足口病で発疹が出て痒くて痛い様子。薬をもらえるか不安。今日は小児科休診で他の病院か悩んでいる。

手足口病の発疹って痛みとかもあるんでしょうか?2歳の娘が手足口病になりました💦
昨日病院に行った時点では発疹はなく解熱剤などの飲み薬しか出なかったのですがその後発疹がたくさん出てきて夜は痒くて寝れない様子でした。
朝起きてからは足と手が痛い痛いと訴えてきます💦
痒くのか痛いのかわかりませんが病院に行ったら何か薬貰えるんでしょうか?😢
また病院に行っても特に薬が無いようなら行かないつもりですがどうなんでしょうか…昨日行った小児科は今日休診日なので違う病院に行くことにもなり行くか悩んでいます。

コメント

き

先月姉弟ともなりましたが、弟のみ少しですがかゆみがあったようで掻いて傷になってしまったところがあります。
病院で痒みがあるならとザイザルシロップもらえましたよ😊

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    痒みどめのシロップが貰えるんですね!
    前に貰ったセレスタミン配合シロップならあるのですが…違うものですよね🥲

• 9月6日