※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
子育て・グッズ

保育園でなくなった娘のズボンが返ってこず、名前を書いていないので自分のミスかもしれないが、他の親も気づかないのか不安。先生に話しても返ってこないので諦めるか迷っている。

保育園でなくなった洋服が返ってきません💦

2週間ほど前に、娘のズボンを新しく買いました。
洗濯して名前を書く前に保育園に着せて行ってしまい、その日の汚れ物袋の中にそのズボンが入っていませんでした。
保育園でなくなったのかと思い、先生たちにも話し、間違えた親御さんがいたらすぐ返します〜と言ってもらったのですが、未だに返ってきません。。。
名前を書いていないわたしのミスではあるのですが、こんなにも返ってこないものなんでしょうか?😭
他の親御さんも、自分の洋服と違うと気づかないのでしょうか…?
それとも名前なかったから、そのままもらわれたのかな…。。
先生たちにも話してるのですが、何度も言うのも申し訳なく、諦めるべきかと考え始めてます。。

コメント

ママママ

似てるズボンをお持ちで相手側も気づいていない可能性ありますよ( ; ; )

• るーやん

るーやん

やっぱりあり得ますよね…。。
    そのまま名前を書かれてしまったら、もう返ってこないですよね😢

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育園に無く見つからない場合は名前を書かなかった自分のミスだと思い諦めますが、実際に先生が間違えて他の子に返してしまい帰って来ない事はたまにあります😭‼️買ったばかりなのでショックですよね😭

• るーやん

るーやん

やはりあるんですね🥲
    いい感じのパンツだったと、買ったばかりだったのでショックで😱
    自分のミスではあるんですが、こんなにも返ってこないのか?!と思ってしまいました💦

• 9月6日
ミニー

諦めるしかないですね😅

私は貰い物が多いので違うズボン入ってても似てたりしたら分からないかもです🤔

• るーやん

るーやん

諦めるしかないですか…😰
    やってしまった感でいっぱいです💦
    そういう方もいるかもですね!

• 9月6日
ママリン

あきらかに自分が持ってないズボンなら気付くと思います。被りそうなものなら、いつどれを持って行ってるか把握してないので気付かず片付けちゃってるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが親が自分の子の
洋服 把握してない保護者の方
割といますよ。
同居で祖父母が洋服買ったり
洗濯したりしてる方は
自分の子の洋服 知らない人
いました。

もあきゅん

私は洋服が返って来なかったことはないですが、同じクラスの子のTシャツとズボンが返って来ないようで、掲示板に服の特徴が書いた紙が進級するまでの4ヶ月貼ってありました💦
他の親御さんも気づかなかったのか気づいたけど日が経ってるから返しにくかったのかわかりませんが😭

お下がりとかをもらってる人なら分からないかもしれないです。
自分で買ったのなら分かるんですがお下がりで貰ったものはこれ誰の?って自分でなります。
すぐ名前書くようにしてるのでうちのって分かるんですが、旦那はその辺分かってないので旦那が保育園の片付け準備したらそのままタンスに入れたりしてるかもしれないです。
なので私も名前見ないと分からない服はタンスに入ってるならうちのかってなってるやつあります。

この前タンスから保育園で借りた服が出てきたので慌てて全部自分のなのか確認しました。