※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がバレエを続けるか迷っています。今日のレッスンに行きたくないと言っています。突然辞めるのは気が引けるとのこと。皆さんならどうしますか?

娘がバレエを習っています。ただ、前から辞めたいと言っていてもう限界です。レッスン日が火曜日で今日なのですが今日から行きたくないと言っています。ただ今日いきなりやめると先生に言うのは気が引けるのですが皆さんならどうしますか?

コメント

みーみー

少し休んでみて様子みます。
それでも行きたいと言わなかったら、来月とかに辞めますって言うかな😂

• ママリ

ママリ

もう辞めるのは確定だそうです😅

• 9月6日

「今日はお休みします、本人が辞めたいと言ってるので今月いっぱいを目処に辞めたいと思ってます」と伝えたらいいかなと🤔
先生もいつまでに退会を伝えてほしいとかあると思うので、確認した方がいいかもです🙄

• ママリ

ママリ

はっきり本人がやめたいと言っていいのか違う理由にするのか悩みます💦

• 9月6日

退会ユーザー

はっきり言っていいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もバレエ習ってました!
またやりたくなる可能性もあると思うので、やめる時期は決めず、少し休んで様子見ます でいいと思います!
おかあさんは、続けさせたい感じですか?娘さんに任せる感じですか?

• ママリ

ママリ

もう辞めたいと言い出して半年は経っていますが娘は全くやる気がありません😭楽しくないそうです😭私は次の発表会まではやってもらいたいなあと思っていましたがもうそれも厳しいくらいまでやる気がないのでもう辞めさせてもいいと思ってます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年経ってるのなら一旦お休みさせてあげて、様子見て、落ち着いてから行ってみる?と聞いてそれでも行かないならやめていいと思いますよ💦

バレエはまだまだ体柔らかい時期ですし、小学生低学年頃まではまた始めたいと言っても全然始めれると思うので!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

もう小学1年でつまらないとはっきり言っていてもう辞めるのは確定だそうです😖
    辞める際なんて言って辞めるかが悩みますね💦

• 9月6日