※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
住まい

戸建、オール電化でとくに太陽光発電などつけていない方電気代ってだい…

戸建、オール電化でとくに太陽光発電などつけていない方電気代ってだいたいおいくらくらいですか?💦
差し支えなければ教えていただきたいです(´;ω;`)
戸建てに引っ越してから約2ヶ月弱で初めてまる一ヶ月の電気代の請求がきました💦
思ったより高く1万2千くらいでした。
それと、太陽光発電つけてなくて新築戸建の方太陽光発電の営業がめちゃくちゃめんどくさくないですか?😂
インターホン越しに返事してもなんて言ってるかわからなくて出てみたら太陽光発電の営業の人だったってことがよくあります😂
断ってもまた他の太陽光発電の方が来ての繰り返し💦

コメント

deleted user

太陽光付けてなくて電気代1万5千円くらいです!多分今月や冬期間家にいる時はエアコン付けっぱなしにしてるので2万を覚悟してます😂
新築だらけの分譲地なので、太陽光つけてる人の方が少なくても営業きません🥺💦

  • mimimi

    mimimi

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    家にいる時間が長くなると電気代みるの恐ろしいですよね😂💦
    営業こないの羨ましいです!✨
    まだ引っ越してから2ヶ月弱ですが、すでに4社くらい来てて😂
    太陽光発電営業禁止とかのシール売ってないかなってめっちゃ思います😂

    • 9月6日
ゆめ

今月22000円でした😫
真冬は最大37000円行って今年は値上がりしてるから40000円も夢じゃないです(夢であってほしい)
太陽光の営業は「屋根に上って見てもらったら角度だかなんかが悪くてつけられないって言われました~」で終わらせてます💃

  • mimimi

    mimimi

    値上がりほんと勘弁してほしいですよね(´;ω;`)💦
    わお!
    その言い方素敵です(*^^*)✨

    • 9月6日
deleted user

うちは今2万超えています

太陽光発電の営業は来たことないです😳

  • mimimi

    mimimi

    営業来たことないとのこと羨ましいです✨
    太陽光発電営業禁止のシールをどうにか自分で作ってインターホンのとこに目立つように貼ってやろうかなと考え中てす😂😂

    • 9月6日
ままり

私は九州ですが
夏は8000円程で
冬は12,000円位です😌

  • mimimi

    mimimi

    一万円きってる✨
    羨ましいです(*^^*)✨
    エアコンの使用頻度とかってどれくらいですか??

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    すいません。
    下に書いてしまいました💦

    • 9月6日
ままり

夏は安くてビックリしました☺️
夫婦共働きなので夕方6時以降〜夜23時頃までしか使ってないのと
私の休みが週2回と
夜勤明けがあるのでその時は1日つけてます☺️!

deleted user

今月2万円超えてました😭
エアコン代で冬はもっと上がります(泣)

太陽光営業多いです〜😭
同じくインターホンでは
全く声が聞きとれないので
出ちゃってました😕
最近は知らない人は返事して
出ないようにしてます🤣

  • mimimi

    mimimi

    冬はどうしても夏よりかかりますよね(´;ω;`)💦

    同じです〜(T_T)💦
    インターホン越しに名札とかしてたらだいたい太陽光発電の人かなって思うのですが、万が一出ないといけない人かもと思うとついつい出てしまって😂
    出ないに越したことはないですね( ̄ー ̄)bグッ!

    • 9月6日