※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
ココロ・悩み

奥歯、インプラントかブリッジしてる方いらっしゃいませんか?🥺

奥歯、インプラントかブリッジしてる方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

☆ゆう☆☆☆

はい🖐ブリッジしてます!

• mmmmmm

mmmmmm

返信ありがとうございます☺️
    ブリッジ、両端の歯結構削りましたか?

• 9月6日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

多分結構削ったと思います💦
    ブリッジにするときすごく悩みました🥲
    何もなってない健康な歯を削ることに抵抗ありました🦷
    でもインプラントにする勇気もなく、泣く泣くブリッジにした感じですね💦

• 9月6日
  • mmmmmm

mmmmmm

そうですよね😭悩みますよね😭
    ブリッジも長くは持たないといろいろ言われてますが、、もしダメになってしまった場合どうしますか?😭
    私 後々のことも考えるとブリッジすら怖くて、、いまとりあえず部分入れ歯にしてますが 子育てしながらだと煩わしすぎて😭
    すごく悩みます😭😭😭

• 9月6日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

私も初めは部分入れ歯でした💦
    でもどうしても違和感があってごはんの時は必ず外して食べて、つけてを繰り返してたんですがつけ忘れたりしてるうちにきつくなってハマらなくなってって感じで最終的にはブリッジにしちゃいました💦ブリッジにしてからは10年以上はたつと思います!定期検診して今特に痛くなったり虫歯になったりはしてないので、定期検診きちんとしていれば大丈夫なのかなぁといいきかせてます👌

• 9月6日
  • mmmmmm

mmmmmm

下に返信しちゃいました😭🙏🏻

• 9月6日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

部分入れ歯ストレスでしかないですよね💦周りに経験してる人も少ないし、なかなか情報もなくて💦
    私も左右一本ずつないのでどちらもブリッジしてます!元々永久歯が生えてこない歯でずっと乳歯でがんばってたんですが、ダメになり抜歯し(簡単に抜けました🥲)、部分入れ歯にし、1年くらいたってやっぱり無理ストレスとなりブリッジにし、10年以上たってます👌

• 9月6日
  • mmmmmm

mmmmmm

うんうん、周りにも相談できないしメンタルボロボロです。笑
    部分入れ歯のおかげで口の中も傷多いです。笑
    そうだったんですねー😭
    やっぱりブリッジだと楽ですよねぇ🥺抜歯しなきゃいけないタイミングでブリッジにしようかなとも思い始めました🥺
    10年以上持たれてると聞いてちょっと安心しました🌼
    いろいろ細かく教えてくださりありがとうございました😭🧡🧡

• 9月6日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ブリッジは楽ですよ😃これが正解なのかどうなのかはわかりませんが、とりあえず普通に過ごせてます☺️
    ただ、本音を言えばブリッジの部分が銀歯なのがいやなことですかね…

• 9月6日
  • mmmmmm

mmmmmm

やっぱり銀歯だといろいろ気になりますよね、、でも白いものだと種類にもよりますが高いですもんね🙄
    もう普通に食事したいし、お菓子食べたいです笑

• 9月6日
mmmmmm

ご飯の時ほんと嫌ですよね😭私もつけ始めたばっかりでご飯がストレスでしかないんです😭😭
つけたり外したりもほんと嫌ですよね😭
ブリッジ10年以上されてるんですね😳しっかりメンテナンスしてれば大丈夫ですかね🥺
私 左右一本ずつないのでやるなら両方ブリッジかなという感じですが、左は欠損してる隣の歯も抜かなきゃなのでいろいろ迷います😂

ママリ

インプラントカウンセラーやってます。
なにか困ってることあれば聞いてください☺️
ブリッジ、入れ歯についても分かりますので比較したいことなどありましたらお答えします!

• mmmmmm

mmmmmm

ありがとうございます😭
    もう、義歯が嫌でブリッジも考えているのですが、しっかり定期的に通って将来どのぐらい持つのかも不安ですし、私の場合、一本抜歯しなきゃいけない歯があるよで中2本無い状態で、3本健康な歯を削らなきゃならず、、もしもうブリッジできませんとなるとその歯達はどうなるんだろうと不安です😭
    インプラントはお金があればほんとにやりたいのですがこちらも、どれぐらい持つのか、抜かなきゃいけない歯のところは骨も薄いかも?的なこと言われ、、もう我慢して義歯でいる方が今の状態を保てるのかなと悩みます😭😭😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    正直にお伝えすると歯科医院で働いている知識のある人たちはインプラント一択です!
    ブリッジは削ることが1番のダメージで約8年で半数の方がブリッジがダメになります。(ブリッジの下で虫歯や削った支えになる歯が負担に耐えきれず折れたなど)
    ブリッジ周りは汚れが溜まりやすくなり歯周病や口臭の原因にもなりやすいです。

義歯は約4年で半数の方がダメになっています。(合わなくなった、バネをかけてる歯が折れたなど)

もし今回ブリッジにして今後ダメになってしまったらブリッジには限界があるので義歯かインプラントの2択になってきます。

骨がないとインプラントは入れることが出来ませんので、人工の骨を足さなければいけないこともあります。

抜いてから時間が経てば経つほど骨は吸収され薄くなります。
    インプラントを考えるのであれば抜いてからあまり時間をあけないほうが良いです。

• 9月15日
  • mmmmmm

mmmmmm

やっぱりブリッジはダメージ大きいですよね😭😭😭
    義歯もバネをかけてる歯のダメージも心配です😭

インプラントは、しっかりメンテナンスしていれば長い年月持つのでしょうか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

インプラントはメンテナンスすれば半永久的とは言われています!
    ただ安いインプラントはもたないこともあるので費用で選びすぎない方がいいです💦

• 9月16日
  • mmmmmm

mmmmmm

安いの基準はどのぐらいなんでしょうか?🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

地域にもよると思いますが
    1本30万はかかると思います!
    20万以下は安いですね💦

• 9月17日
  • mmmmmm

mmmmmm

30万ぐらいが妥当なのですね🥺
    いろいろ教えていただきありがとうございました😭🧡
    また何かあれば相談させてください🥺

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    いつでも聞いてください☺️