※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下について悩んでいます。サイズが合わず脱げてしまうので、どうしたらいいか迷っています。現在はタイツやハイソックスを利用していますが、ピッタリな靴下を見つけたいです。

赤ちゃんの靴下について(´ ˘ `∗)

七ヶ月の息子が居ますが
寒くなってきて靴下を履かせたいのですが
新生児用は小さくて くるぶしが土踏まず辺りでとまり、スグに脱ぎます😂
次のサイズは、大きすぎて今度はスグに脱げます。。

みなさんはどの様に乗り越えましたか?

今はタイツと繋がっている靴下か女の子用のハイソックスでなんとか乗り切っていますがΣ(´□`;)

だいたい売っているものは
7~9
9~14 とかだったと思いますが

ピッタリな靴下に出会いたいです( ´・_・` )

コメント

草組

11~13cm(sss)ってやつ履かせてます!
でもそろそろ13~15cm(SS)にしようかなって感じです( ¨̮ )

  • はんな

    はんな

    コメントありがとうございます(><)
    11~13ってありますか😳??

    見逃していたのかも知れません😭😭
    11~13でもう小さくなっていますか?個人差だと思いますが😅

    • 12月11日
  • 草組

    草組

    メーカーによるのかな??
    うちは服はバースデーや西松屋でプチプラですが
    靴下だけはBdeR(べべ)が一番落ちてこないし、ものもいいのでセールの時5足まとめ買いしました\(^o^)/
    sssとかssはべべのサイズ表記です!

    うちはまだ11~13でも入りますよ( ¨̮ )

    • 12月12日
みゆ

うちは今下の子は11~13を履いてます!
上の子がまだ13~15を履いてるので、小さくなってきたら上の子のを試してみようと思ってます(^^)

  • はんな

    はんな

    皆さん11~13なんですね(>_<)
    9~14のサイズしか見たことなかったので
    意識して見てみます😱✨

    今買うとしたら13~15を買ってあげた方がいいんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 12月11日
  • みゆ

    みゆ

    上の子はちょうど1歳くらいで13~15にしたような気がします。
    ファーストシューズも13センチだったので(^^)

    • 12月11日
  • はんな

    はんな

    今は11~13で大丈夫ですね(ˊ˘ˋ*)
    個人差がありますので合わせて買ってみます✨色々ありがとうございます💕

    • 12月11日
ハルまま

ウチは9〜14㌢の靴下を履かせて ちょうど良いです♪

  • はんな

    はんな

    コメントありがとうございます(><)
    皆さんフィットする靴下があるんですね😂

    色々聞いていると同じサイズでも大きい小さいあるみたいなので
    諦めず買って試してみたいと思います(´;ω;`)

    男女兼用のモノを買って履けなかったら第二子へ…(笑)

    • 12月11日
めぇ

4ヶ月ですがたぶん12センチの履いてます。裏に滑り止め付いてるので。
靴下だけで履くとすぐ脱げちゃうのでレッグウォーマーにかぶせるように履いてますよ♪
気候によっては暑すぎかもしれませんがこちらは雪が降り始めてるのでちょうどいいです。

絶対脱げない訳じゃないですが脱げにくいです。

  • はんな

    はんな

    その手がありましたね(´;ω;`)
    レッグウォーマー持ってるので少し長めの靴下でチャレンジひたいとおもいます😭💘

    • 12月11日
  • めぇ

    めぇ

    でも7ヶ月位ってムチムチしててレッグウォーマーもキツそうなんですよね。ムチムチ…♡

    • 12月11日
  • はんな

    はんな

    レッグウォーマーはmサイズの1歳用が一番しっくりきてますwww
    血がとまってないか不安ですよねΣ(´□`;)
    太もも辺りは少し大きめですがたま〜に下がってきて
    ふくらはぎは丁度いいよいくらいでした(ˊ˘ˋ*)

    それよりも早く靴下を買ってあげたいとおもいます(笑)

    • 12月11日