※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がご飯の時、座っていられず時間もかかり、周りに同じような子がいないので不安です。

上の子がご飯の時、全然座ってられません
時間もかなりかかります
周りに同じような子はいないので、なぜうちの子だけ……と不安になります

コメント

お食事は30分で切り上げるのがいいですよ☺️

みの

私も30分で切り上げてます😝❤️
座らなかったらオケツペンペンしますし👌
しっかり言い聞かせてます👍✨

lii

子供の集中力はそんな持たないらしいです!
15分〜30分くらいお利口に座ってればもう切り上げて下ろしてます(笑)

穏やかでありたいママ

他の子と比べちゃうと余計辛くなりますよね😢

うちも離乳食の時からとにかく座ってられません😓

今はぎゃん泣きは少なくなりましたが、全然食べないし暴れるので、時間勝負で数口食べればOKにしておりたがればベルトを外してイスからおろしています。

うちは何かしながらとか持ちながらじゃないと口をあけてくれないので、おもちゃ的なものを持たせながら気を逸らせながら食べさせたりもしてます💦

今は座ってなくても食べてくれるならそれでいいやと割り切ってあげる時もあります。

食べる時は座ってねー!って声掛けは一応するようにしてますが😅

2歳くらいまでは座って食べられなくても、楽しく食事できてれば大丈夫と保健師さんから言われたのであまり気にしないようにしてます。