※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach
子育て・グッズ

夜間断乳や卒乳でよく眠れるか悩んでいます。娘が一歳でおっぱいを求めて夜中に起きるので、改善策を模索中です。

こんにちは。夜間断乳や卒乳したほうが、夜よく眠れたよという方いらっしゃいますか?
うちの娘、眠りが浅く、おっぱいを探し求めてよく起きています。
もう一歳になったので、そろそろ卒乳を考え始めました。
夜中、起きるのが私も娘もしんどくて、改善方法を探しています。

コメント

ちくわぶ

息子は6ヶ月の時に夜間断乳をしてから夜、一度も起きずに寝れるようになりました👍

• Peach

Peach

コメントありがとうございます✨
    夜間断乳、最初はやっぱり泣きましたか?その間は耐えて、トントンや抱っこで寝かしましたか?
    もしよろしければ教えてください☺️

• 9月6日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

入眠を添い乳でしていたのでまず、そこをやめた1日目はひたすら泣き喚きましたがとにかく寝たふりをして30分くらいで寝入ってからは朝まで起きませんでした🤣
    次の日も10分くらい泣き寝てそれ以降は泣きもせず隣にいれば寝てくれるようになり夜中に関しては初日から起きることなく過ごせてます!

• 9月6日
  • Peach

Peach

すごい!!夜中起きなかったんですね😳✨大変参考になりました。
    次の休みの前の日にでもやってみようと思います🙌ありがとうございました♬

• 9月6日
ます

長男は卒乳しても夜起きるタイプでした。
次男は卒乳と同時くらいで一晩眠れる子でした。
どちらも10か月と数日で卒乳してます。

兄弟とはいえ、子によって違うんだなぁと思った部分です。
長男は2歳ちょっとで自然と一晩眠るようになりました。

• Peach

Peach

うちにも二人姉がいるのですが、まったくもって忘れてしまって…🤣
    参考にさせていただきます♬

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がおっぱい大好きで一歳半くらいまで飲んでました😅
添い乳してたのもあるかと思いますが、夜中2回は起きてましたね💦
断乳したら夜中全く起きなくなりました!✨

• Peach

Peach

断乳効果あったんですね!
    夜寝れるようにやってみようと思いますー☺️

• 9月6日