※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、貯金を増やしたいがネイリスト学校に通いアルバイト中。チャトレに興味あり。就労証明や確定申告に不安。扶養手当も心配。情報を知りたい。

シングルマザーです。
息子があと1年半ほどで小学生になります。
そろそろ貯金を増やさなければと思うのですが、現在はネイリストになる為学校に通っており、アルバイト生活です。

実家に住まわせていただき、母は祖母の介護が忙しくなり祖母は自営業でもある為2年前から祖母の自宅で暮らしています。

実家には、私と私の姉と息子の3人で暮らしています。
私のバイトの月給は10万ほど。(学校もあるので週4〜5日程度)
姉は事務員で手取り18万です。

私は貯金があまり増えない為とても焦っています。
ネイリストに上がれたらサロンに勤める予定ですが、それまでの間もう少し稼げるのでは?と思い色々探していくうちに、チャトレに興味を持ちました。
アダルトでも私は大丈夫ですが、一番心配なのは保育園に伝えるべきか?区役所に就労証明?の書類を提出するのか?
あとは、確定申告のことについても不安です。

チャトレやられてる方いましたら詳しくお話聞きたいです。

ちなみに、扶養手当を全額いただいているのですがそこら辺もどうなっていくのか不安です。
始めたからと言って確実に儲かるわけではないと思っているので、就労証明を提出したところですぐ辞めましたって伝えるのもおかしい話だよな…と。

コメント

チャトレをやっている訳ではないのですが、もし仕事として就労証明を提出した場合、チャトレで1ヶ月1万円以上収入があるという証明(給料明細や給料の入金履歴)のコピーを提出しないといけないので今やっているバイトの就労証明書と学校通っている証明だけで十分ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

チャトレやってます!
わざわざ申告しなくていいとおもいます!
ガッツリ稼げるわけじゃないので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!
    チャトレ何喋っていいかちょっとだけお話し伺ってもよろしいですか( i _ i )

• 9月6日