※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東條希
子育て・グッズ

息子がおばの家で目をかくことがあり、その環境が原因か心配です。副流煙や異なる環境での影響について経験を教えてください。

こんばんは、息子くんが目をよくかきます。
家では目を掻くことはほとんどありません。
週末おばの家にくると目をかきます。
家とは異なる環境
○タバコ(一応換気扇の下で)吸う
○フェレットなどがいる
○アロマ入りの加湿器をたく
寝る時間が違うなどいろいろあります。

副流煙で目がかゆくなったりしますかね、、?
痒くて掻いて寝付けなかったのかギャン泣きされて参りました。

置いても泣く抱っこも泣くおっぱいも加えない
とりあえず顔を拭いて気分転換させ(なってなかったみたい)一時間ほど泣き疲れたのか母乳飲んで寝ました。
しばらく来ないことにして様子を見ようかと思いました、、

経験のある方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

スヌーピー

私はタバコより
フェレットなどのアレルギーかな?て
思いました(;_;)

  • 東條希

    東條希

    自分も動物アレルギーあるのでこの子も弱いかもしれないですよね、家に帰って腫れが引くことを願います、、ありがとうございました!

    • 12月12日
かえ^o^

動物のアレルギー反応が出てるのかな?って思います!!
うちの子も猫ちゃんアレルギーで薬飲まない時は目かいたりしてます(´;Д;`)
後、目ん玉赤く充血してきてしまいます(´;Д;`)

  • 東條希

    東條希

    薬毎回飲むの大変ですね、、お家帰って辛そうなら早めに医者に行きます。ありがとうございました!

    • 12月12日
かなん助

たばこより、フェレットや
ほかに考えられるのは
ハウスダストとかぢゃないですか?

私がハウスダスト、ネコで目が痒くなるので(><)

  • 東條希

    東條希

    わたしもハウスダストや動物アレルギーあるのでこの子からも弱いかもしれないですよね、、原因から遠ざけます。ありがとうございました!

    • 12月12日