※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが足りないか心配ですか?飲んだ量や泣き声について相談したいようです。



生後2ヶ月、完ミです!

いつも1回120を3時間〜4時間おきぐらいであげてます。ギャン泣きがひどいと2時間半の時もあります。
1日トータル900はいかないぐらいです。

今日はお風呂上がり7時に120飲んで それからギャン泣きがひどかったので21時に80だけ飲ませました。
それでも2時間後にギャン泣き。全く寝ないので23時頃に120飲ませたら飲み終わってすんなり寝ました。

結局ミルクが足りなかったのでしょうか?

コメント

Y.Y

ミルクが足りなかったんだと思いますよ😅
うちの子も2ヶ月ぐらいの時は
そう言う事よくありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    完ミ育児が初めてなのでイマイチ不安で…次から増やすべきでしょうか?いつも120ですんなり寝てたので…💦
    2時間しかあいてないのにミルクあげることにも大丈夫なのかなって心配です 😭

    • 9月5日
  • Y.Y

    Y.Y

    うちは2人とも完ミで
    次女産んだ後の1ヶ月検診で
    粉ミルクの会社の栄養士さんが来てくれていて
    ミルク指導受けたんですけど
    今のミルクは1時間開けば充分みたいです🙆‍♀️
    ミルク缶のミルク量はあくまでも目安なので
    時間空く間隔が早くなったら
    1回量増やすタイミングですよ🙆‍♀️
    2ヶ月だと飲む子で160とか飲みますし🙆‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!それを聞いて安心しました🥹
    明日様子みて同じ感じだったら増やしてみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ

2ヶ月なので時間はもうあまり気にせずあげてます!

夜とか、お風呂上がりは140にして、だんだん増やしてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日のトータル量とかも気にしてないですか??一回量と、時間は大体どれぐらいあきますか?

    そうですね、夜だけでまずは増やしてみます😳

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トータルは1000超えなければいいかなぁくらいです!🌸
    今は一回140を3回、160を3回で、徐々に160を6回にして行く段階です!
    時間は大体3〜4時間です、夜は19時からまとまって寝ちゃいます!
    体重は3500で生まれろ現在は5キロ半ばなので、ミルク缶の目安よりちょい低いくらいかなというとこです🌸

    三時間もたなくなってきたなぁって自分自身自覚してきたら、ミルク増やしていく感じで🙆‍♀️あと少ししたら満腹中枢もちゃんとしてきますし、あまり気にせずに今はあげちゃってます🥰

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます☺️☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクが足りてなかったのかな?って思います!
うちも生後2ヶ月で完ミですが160ml作って飲ませてます😊
一度量を増やしてみるのもいいかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!様子見ながら増やしてみます☺️

    • 9月6日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    横から失礼します。
    うちの子と月齢同じなのでコメントさせてください。
    一回120mlをあげていて、機嫌が良く1時間くらいはニコニコしてられるのですが、その後はぐずって抱っこ、置くとぐずる、抱っこ、ぐずるの無限ループです。

    ミルクの3時間もたなかったら。というのは
    このグズグズが3時間ないと言うことですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも飲んでちょっとは機嫌よく遊んでますがその後には必ずグズグズが待ってます😅
    そしたら抱っこしてあげると寝るので寝て起きたら3時間経ってるので次のミルク飲ませる感じ…なんですけど質問の返答になってますか?💦

    1時間もにこにこしてるなんてお利口さんですね🥺うち頑張っても15分くらいです笑

    • 9月6日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    たぶん活動限界がきてグズルんだと思うのですが
    そこから抱っこ→ねんねだよ〜しても、全く寝ず無限ループが始まります。
    寝てくれるなんて羨ましい🥺

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチもありそうですね🥲うちもいかにスイッチ入らずに横にするか苦戦してます😂
    抱っこ紐だと寝ますか?😴

    • 9月6日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    抱っこ紐だとウトウトしますが
    出して布団に置くと高確率で目覚めます💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温もりなくなるとダメなんですかね?💦
    おくるみもダメですか?🥲

    • 9月7日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    脚の蹴り🦵勢いがすごくて🤣

    • 9月7日