※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

小さい子供がいる方の時給や働き方について教えてください。介護福祉士の資格と販売、カフェの経験があります。

小さいお子さんいてパート扶養内で働いている方、時給、時間、職業教えていただけると助かります。
上の子は先月からこども園に満3入園、下の子を来年度同じ園に申請出そうと思っています。

小さい子がいるとできれば融通効く職業の方がいいですよね..

今ある資格は介護福祉士、経験は大手の百貨店の販売、カフェくらいしかなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5個くらい面接して、全部落ちて もうどこでもいいや!と思って受けた飲食店に受かりました! 

64時間働かないと保育園出されてしまいますがシフト30時間しか入れてないです😩 

週3でも全然平気と言われてますが、子供が急に熱だしたときは自分で変わりを探さないといけなくて、他のパートさんの連絡先も知らないのでどうしたらいいんだろうとは思います…

はじめてのママリ🔰

管理栄養士で今は保育園の給食作るパートしています!
1300円で9時16時週2.3です!
元々時短の正社員でしたが、コロナ禍になってからパートに切り替えました😢仕事内容や人間関係のストレスはないのですが、やっぱり出勤しなければ代わりがいない現場仕事なのでそこがネックで融通効かせられるパートに落としました😢
私の友人は何人か出産後リモートでできる事務の仕事や、仕事自体は会社に出勤してするけど、休んだ分は次の日に仕事を回したりして自分で調整できる事務の仕事に転職した人がいます😊

さ🦖

今は雇用保険払ってますが
10月からは、社保拡大のせいで
週19時間までになります💦

時給は、1050円
時間は10時〜16時
パート内容は、倉庫内作業(通販などの)です‼︎

倉庫内作業は、かなり融通がきくので有難いです💦

はじめてのママリ🔰

9時半〜15時 週3日 介護福祉士、施設勤務
時給は950円ですが、そこに毎月処遇改善手当、処遇改善支援手当、資格手当が付きます。それで毎月だいたい6万〜6万8千円くらいの間です。

その他に半月に一度、処遇改善手当が一月分のお給料くらいもらえます。

休みの融通はきくし、年齢が上の方ばかりで、子供の病気で休むのは理解あるところです。こればっかりはそういう施設を探すしかないと思いますが😅