※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
ココロ・悩み

3歳女児がバスに置き去りで死亡事故が起きたことで心が痛む。

またか、またバスに置き去り、、
3歳女児死亡事故って、、、、

うちの子もバスだから本当
心がしんどい。暑かっただろうに。
やるせない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまたかって思いました💦学習能力がなさすぎてビックリしますよね。2歳の子の件といい、本当に悲しい事故、事件ばかりですね😭

• ほたほた

ほたほた

本当に最近小さな子の事件、事故が相次いでいて、公園のトイレに赤ちゃん遺棄したりバスに置き去りにしたり、2歳の子が行方不明になったり、、、みな我が子と同じくらいの年の子ばかりで余計にしんどくて悲しくて。
    特に今回のバスはなんでまた同じ事を繰り返すのかと腹立たしさを通り越して悲しみとやるせなさでいっぱいです😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件は本当にありえないですよね。私は、保育士をしていて、うちの園には送迎バスはないのですが、あの事件後から欠席連絡のない家庭には必ず朝連絡を入れるようになりました。それ以外にも散歩中に事故が起こった際には散歩コースの見直しや、散歩中に何かおこったときのマニュアルの作成など色々な事件、事故の事例を踏まえてその都度きちんと話し合いをして、子どもたちを守るために職員みんなで考えるようになりました。なのに、再び同じ事件がおきて、先生たちは何をしてたの?と同業者として苛立ちがおさえられません!!もちろん、同じ年齢の子どもをもつ親としてもすごく腹立たしいです。自分の子どもだったら...という目線で子どもたちと関わって欲しいですよね。

• 9月6日
  • ほたほた

ほたほた

🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さんの働いておられる園はとってもとっても素晴らしい園ですね!!
    🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さんの様な保育士さん、働いておられる様な園がたくさんたくさん増えればいいのに、、、
    親としてその様な園に我が子を、心から願います。

同業者ですと親の目線とはまた別に、何故。とグッとくる物があるでしょうね😢
    もう本当にこれを最後にして二度とこの様な悲しい事故が起こりません様に、、、
    そう願うばかりです😢

そして🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さん、男児の妊婦さんのようで☺️✨
    お身体に気をつけて、母子共に元気で安産を願ってます😌
    コメントありがとうございました🥲

• 9月6日
Anp

確認した覚えがない、とか大人が2人も乗っていながらそんなこと有り得るんですかね?
前回の痛ましい事故から何も学ばなかったのが不思議でなりません。

• ほたほた

ほたほた

本当にそう思います😢
    一億歩譲って、万が一朝置き去りにしてしまったとしても帰りのバスまで気づかないって、、、朝の確認はしないの?自分のクラスに居ないのをなんの確認もなしに疑問に思わない体制もおかしいですよね😢親御さんの気持ちを思うと、本当にやるせないです、、、

• 9月5日
ママリ

本当に辛すぎて吐き気がします…
我が子だと思うと生きていけないです…

• ほたほた

ほたほた

本当にそうです。最近我が子と同じくらいの子たちの事件、事故が多くて、ニュースで流れるたびに声に出して「なんで」ってなってます。
    バス置き去りだなんて、絶対に防げた事故でした。親御さんの気持ちを思うと、本当にやるせなくて怒りを通り越して「なんで」しか出てこないです😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

親の目が届かない場所でこうゆう事が起こるたびに、強い憤りを感じるしやるせない気持ちになりますね。。
ご家族の事を考えると胸が張り裂けます。うちも園バスです😭

• ほたほた

ほたほた

本当にそうです。
    朝行ってきますとバスに乗って。楽しく過ごしているだろうと思った居たら帰りは亡くなってるだなんて、、、なんて残酷なんだろうと、、、

園バス、ありがたいけどこう続くと怖くなりますよね😢
    うちの園は登園情報をアプリで確認、バスには2人乗っていて、降りる時も専属運転手さんと職員が車内をWチェックし、バスも園庭前、職員室横の日陰にあり、毎朝クラスでの出席確認があるのでこのような事故はないと信じたいですがそれでも明日のバスが不安になる事件です😢
    何回同じ事を繰り返せば済むのか、、、😢

• 9月5日
mama

うちも園バスなので、心配になります😭前回の件があってから、バスに隠れたりしたらダメだよ!バスの中に置いてけぼりになった子がいるんだよ!と子供の方にも定期的にしっかり教えていくつもりです。確認不足なんて本当に許せないし、心が痛みます。

• ほたほた

ほたほた

同じく伝え、万が一何かあった時はクラクションを鳴らす事を伝えてますが、パニック状態になった時に思い出せるのか、、、まだたったの3歳、4歳ですよ😢
    帰る時間まで気づかなかったのがまずやばいですよね、ちゃんとした園なら普通朝の時点でいない事に気づくはず、朝行ってらっしゃいと送り出して帰りは無くなって帰ってくるだなんて、親御さんのことを思うとほんと胸が張り裂けそうです、、、😢

• 9月5日
りぃ

私も見ていて、辛いし、心が痛むし、ウチも、園バス🚌登園なので…
明日以降も、心がずっと痛むなかなかなか、現実の自分のライフワークは変えられず、モヤモヤしています😭

• ほたほた

ほたほた

そうなんです、普通に追突事故とか何かあったら怖いのはもちろんなんですが、こう言う事件があると余計に心がザワザワして、でもバスがなければ園に通わせてあげられなくて、、、😢
    もう本当防げた事なのに、親御さんの気持ちを思うと、、、やるせないです、、、

• 9月5日