※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

2階以上に住む3歳の子供が走り回る問題について相談。注意しても聞かず、苦情も。どうやって止めればいいか。

3歳1ヶ月の息子がいます。同じくらいのお子さんでアパートやマンションの2階以上に住んでる方、家の中で走ったりジャンプしたりしますか?注意してもまたすぐ走ったりたまにわざとだんだんしたりします😓どういう風に叱るというか教えてますか?下に人が住んでいるから静かにしないといけないよと教えていますが中々難しいです💦何度行っても聞かない時は強く言ってしまうこともあります。
苦情も来たのでどうにかやめさせたいです。

コメント

りんご🍎

毎回言うのも疲れますが、毎回注意してます💨
そして走るならここだけ!と、一部に2センチのジョイントマット敷いています😂

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    根気よく言うしかないですかね😅
    なるほど走れる場所を作ってあげるのも良いですね✨

• 9月5日
  • りんご🍎

りんご🍎

今は下の子の方が厄介です😵
    うちは階下から何回も苦情来てるので、私がかなり神経質になり怒ってばかりです💨

• 9月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦今はまだ下の子走れないですが動きが激しくなってきてるのでこわいです😣
    うちも下から苦情来てるのでちょっと走っただけで怒ってしまいます😢

• 9月6日
  • りんご🍎

りんご🍎

二人で走り出したらもう最悪です😥
    怒りたくもないのに怒らなきゃだから、子どももかわいそうですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

団地マンションの5階に住む3歳6ヶ月と1歳1ヶ月の女の子達ですが、ずっと走ったりジャンプしたりしてますね、、
ジャンプしないよ、と伝えその場では辞めますが、直ぐに飛び跳ねます😵‍💫
それが原因でしょっちゅう怒ってます(笑)
下に人が住んでると言ってもあまり理解してない感じです、、
プレイマットとか敷いてるのですがその他の場所でドスドスするので意味なしな気もします。
うちは下の方もファミリーなので多少理解してくれてるみたいなのですが、いつ言われるかヒヤヒヤです、、
前の住人の時は言われました🤣

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    怒るのも疲れますよね😵下の子がまだ歩くだけですが最近激しくなってきたので先が思いやられます😂

• 9月5日