※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トースター、オーブンレンジを買い換えたいです。値段がピンきりで何を…

トースター、オーブンレンジを買い換えたいです。
値段がピンきりで何を選んで良いのか全くわかりません💦
今は、トースターは、パンやお餅を焼いて、簡単なグラタンなどの調理。
オーブンは、主に電子レンジとして使い、ごくたまーにオーブン使用。
この程度しか使ってなかったら、安いものでいいんでしょうか?😰

今使っているのがだいぶ古いので、最近のものは新しい機能も色々ついているのかなとも思うのですが💦

この機能あると便利だよーとか、最近これを買ったけどいいよーとか、お聞きしたいです😣

長く使うのである程度の金額は出しても良いのですが、特にトースターは、高くてもデザイン料かな?と思えてしまいます😓

コメント

ママリ

最近トースターが壊れたので、象印のこんがり倶楽部というのに買い替えました。
オーブントースターもほんとにピンキリですがよほどこだわりなければ4000〜5000円くらいので十分かなと思います。前のオーブントースターは温度調整のツマミがありましたが、それもいらないな?と思って時間だけ設定するシンプルなのにしました。
結構気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんがり倶楽部、はじめて聞きました!調べてみます。

オーブントースター、本当に温めるだけなら4、5千円ので充分なんですね🙄

• 9月7日
yuri

うちはオーブンレンジはヘルシオ、トースターはピザが焼ければ良かっただけなので安めのタイガーを使っています😆
ヘルシオは献立を教えてくれますし、その料理にあった温め方も音声で教えてくれます〜!
どちらもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルシオ!、献立教えてくれるとはすごいですね😲旦那が使いこなせそうな感じなら、そういうのも選んでみるのもいいかなと思いました😊
    調べてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

トースターはアラジンめっちゃいいです!
安いパンでもすごく美味しく焼けます!私も何でもいいやと思ってたんですけど、全然違いました🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく焼けるんですね~✨
    その感動を体験したい😆一度試してみるのも有りかな、なんて考えつつも、良いものを買ったらもう戻れなそうな気もするしと躊躇します😂

• 9月7日
miu

壊れたのをきっかけにトースターは断捨離して1年経ちました!

今はコンロのグリルで、食パン、餅、グラタン、市販ピザ焼いてます✴️(餅はひっくり返す必要あります)
広くて一度に食パン3枚焼けて、市販ピザも丸いまま1回で焼けていいですょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トースター断捨離、うちも前向きに考えてみようかなと思い始めました!それで不便なら買い足すでもいいかな~と。

グリルならピザも切らずに焼けるなんて、確かに便利ですよね!

• 9月7日
  • miu

miu

そうそう~トースター断捨離後はグリルで魚焼くと臭くなりそうなので、今はフライパンでくっつかないシート使用して焼いてます🐟️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにグリルでパン焼いてみましたが、使い込んだトースターで焼くより美味しく感じました🤣そして焼き上がりも早いですね😲
    下火が強く少し焦げたのが旦那は気に入らなかったようなので😤いろいろ試しつつ検討します!
    ピザを焼いてみたくなりました😊

• 9月7日
ガオガオ

求めている回答と違うかもですが…

うちはトースター、いらないなと感じて処分しました🥲

記載されている用途だったら全て魚焼きグリル(我が家のは皿型❓ですがそういうものも売ってます🙌)で充分代用できます^^*

絶対パンをパリっと焼きたい‼️だとトースターが必要かなぁと思います。
そういう場合はアラジンやバルミューダがいいですね💕

オーブンレンジはあまり調べてなくて論評できないのですが…😢
我が家はパナソニックのビストロを使ってます。
その前に使ってたのは夫が買ってたものなのでわかりませんが、解凍機能が格段に違いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、パンが魚焼きグリルで焼けると聞いたことはあったのですが、すっかり忘れていたので。そういう手もあったか!という感じです😊

オーブンレンジ、解凍機能が違うんですね😃うちも旦那が一人暮らしの時に使っていたものをそのまま使ってるのでだいぶ古いもので😅それは期待してしまいます✨

• 9月7日
ママリ✨

最近買いましたが、ビストロでトーストもしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビストロはパンも焼けるんですね!
    参考になります😊

• 9月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

片面焼き、両面焼き、スチームありなしできるので、トースターあるけど使ってません😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビストロはそんなに機能があるんですね!名前は聞いたことがありますが😃
    お値段と自分にも使いこなせるかどうかと、調べてみます😊

• 9月7日
moony mama

トースターは、お値段出すとパンが美味しく焼けます💕
実家はバルミューダ、自宅はアラジン使ってますが
どちらもおすすめです😊

オーブンレンジに関しては、電子レンジで温められれば良い程度にお考えなら、安いもので良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーブンレンジにお金をかけようかなぁと傾きつつも、こう聞いてしまうとトースターも良いものは違うようですね😣
    中途半端なものを買うなら、名の知れてるものを買った方が良さそうですね😳
    みなさんに聞いたものを候補に、調べてみます!

• 9月7日