※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

手取りがカツカツで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

上場企業
福利厚生しっかりしている
残業代しっかり出る
人間関係が良い
休み取りやすい
社員の有給取得に積極的

とってもいい会社です。
が、額面年収500万あるのですが、
毎月の手取りが残業なし20万前後です。。
ボーナスは割とありますが毎月の手取りカツカツで・・・。

みなさんならどうしますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の勤務先ですか?ご自身の勤務先ですか?

上場企業は、入社するのも簡単ではないです。いわゆる恵まれている環境です。
お給料があんまりでも、手当が手厚かったり、健保が自社だったら付加給付が手厚いだけではなく保険類が団体で安かったりしますから…お給料だけでの判断はもったいないなーと思います🙆‍♀️
夫婦のどちらかが、大手でどちらかが中小や自営とかは理想的だと思いますよ😊

残業なしで年収500万は結構もらえている方ですよね🤔一馬力だと厳しいですが二馬力なら余裕のある暮らしが出来そうです。
私なら自分でも夫でもそこで働くかなぁ、と思います。

ガオガオ

奥さまならすごくいい環境だなぁと思いました💓

ご主人でしたら、年齢や仕事に対してもモチベーション次第かな❓と思います🥰

夫も同じく福利厚生のしっかりした大手企業ですが残業なしだと超ヤバいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

全て同じ感じの境遇です🙋🏻‍♀️笑
ボーナスがいいので年収は良いですが毎月の手取り少ないの気になりますよね😂💦

仕事も楽しいなら絶対やめないです。
ボーナスがいいので、毎月の給与に足りない分振り分けてやりくりしたらどうでしょうか?
旦那さんの収入にもよりますが…

ポポラス

20代ですかね?
夫の前の会社が似た感じでした。家賃自己負担2万、残業月10時間以下、仕事関連データは一切持ち出し厳禁
私もフルタイム公務員だったので支障なく生活してましたね。

ホワイトなら、子育て家事やってもらえますよね?妻も働けたらお金貯まりますよ😆
夫が同じ環境で、17時帰宅夕飯娘のお風呂、寝かしつけ済ませてから資格の勉強したりしてました。
ホワイトな環境活かしてお勉強してスキルアップとかどうでしょう?

うちは転勤が嫌で転職しましたが、会社自体は業界最大手だし悪くなかったです。

のん

とてもいい会社だと思います。
ご主人ですか?

ご主人に残業沢山して、有休もあまり取らずにガンガン仕事してほしいなら物足りないのかもしれませんが、そう言う会社はあまり残業代出なかったり、休み取れなかったりしますからね💦
共働きしてもカツカツですか?
年収500万は実際平均以上ではありますよ。