※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

4歳の息子が金曜から高熱で、コロナや溶連菌は陰性。熱が続き、小児救急に電話。抗生物質もなくなり、再度病院への連れて行くか悩んでいます。

4歳の息子が金曜から発熱していて
金曜病院へ行きコロナも溶連菌も陰性でした。

月曜の夜になっても高熱は続いていて
高いと40℃超えて
38℃39℃台を行ったり来たりしています。
41℃出た時に小児救急に電話しました(土曜)
解熱剤は頭痛や嘔吐があった場合に飲ませて
それ以外は治りが遅くなるから
基本的にはあげないでね!と言われました。

貰っていた抗生物質もなくなり
明日になっても熱が下がらないようなら
再度病院へ連れて行った方がいいですよね、、、
夏風邪ってこんな高熱続くもんですかね🥲

何か感染系であれば
下の子も親の私達も移ってると思うのですが
家族は何ともありません💦

辛そうで母親の私まで看病疲れか
涙止まらなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱は辛くて可哀想ですよね💦娘も最近、風邪との診断でしたが発熱5日間ありました。RSウイルスの時は6日間続きました。41℃行くと焦りますよね😭
RSウイルスのように発熱が長く続く感染症との診断がなくて発熱5日目だと、再度受診した方が良いと医者に言われました。明日も熱が下がらなければ受診した方が良いかなと思います。
家庭内感染対策は万全でなかったですがRSウイルスは娘だけで、私も夫もうつりませんでした。

  • mnm

    mnm

    寝苦しいのかうなされたり、急に泣きながら起きたりと心配で私自身も寝た気になれずそろそろ疲れてきてます🥲
    そんなに続くんですね😭😭😭
    心が持たなくなりますね🥲
    明日病院行ってみようとおもいます💦
    何か感染系であれば今頃下の子もなってるよなーって思ってるんですが、今の所長男以外は元気なので気を使いつつ看病していこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
りい

私の娘も4歳で、金曜の夕方から発熱してその日の晩は40度こえました😭
いまも38度の熱がずっと続いてます💦
最初に抗原検査受けて陰性で、今日念の為PCRも受けましたがやはり陰性でした。
今は鼻水と咳もひどくて🥲
こんなに熱が続くと不安になるし、心配で寝れないとママの体調も崩しちゃいますよね😭
私は明日も熱が下がらなければ水曜に病院行って血液検査とかしてもらおうと思ってます!