※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

娘の成長が心配です。他の子供と比べて遅いかもしれませんが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?楽しみにしています。

いつもお世話になります(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
あと4日で、生後6ヶ月になる娘がいますが、お姉ちゃんたちの時と比べてしまうと、発達がやや遅いのかなぁと。
へいきんてきではあるとおもいますが、まだ寝返りだけで、
上の子の時は、この時期ズリバイ、おすわり、ハイハイ四つん這いになり、まだ動けないがの時期でした。
皆さんのお子さんの成長はいかがですか?
日々、大変になるけどハイハイしださないかなぁと、楽しみです。

コメント

himawari4

うちの子一番下の子ものんびり屋さんみたいです(^-^)
上の子達が凄く動くの早かったので(^^;)
でも7ヶ月過ぎたあたりからズリバイし出してお座り、つかまり立ちと一気にできるようになりました(^-^)
動かない方が楽なのでノンビリでいいのになぁと思ってます笑

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

早速、ありがとうございます✨
    でも、7ヶ月でズリバイ、お座りつかまり立ちしたんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    あーでも、うちの下の子ももしかしたら、来月7ヶ月したら動くようになるのなぁと、想像してしまいました😊
    大変ですが、楽しみです

• 12月11日
いく

娘は、5.6ヶ月で寝返りしました!
まだハイハイしてなかったです!
ゆっくりだなあ~くらいにしか思わず。。
コロコロコロコロしていて、可愛かったです♡笑

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうですよね、ハイハイしてない時期ではありますよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    でもしてる姿、後追い始まったり楽しみだなぁと思います😌

• 12月11日
K❤️M💜A

うちは4ヶ月で寝返りはして、今は6ヶ月半になりますが、まだ、ズリバイやお座りはしないです!
普通かなーと思ってたんですが、のんびり屋さんなのかな(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうです🎵
    育児書などを見ると、6ヶ月で寝返りが上手になり、おすわりは手をついて、少しの間なら前かがみになりつつも保てるようになってくるくらい見たいですよね。
    家の娘も、ゆっくりさんな感じです。
    お姉ちゃんたちの時と比べちゃ可愛そうですよね。

• 12月12日
☆ジュジュ☆

うちの子もまだ寝返りだけですよ😆
ママリなど見てるともうつかまり立ちしてるとか書いてあったりしてビックリしちゃいます❗️
上の子は9ヶ月でつかまり立ちしましたが、歩き出したのは1歳3ヶ月ですごく間が開いてしまって❗️
大きくなったら運動音痴なので、このせいか〜なんて思ってしまいましたが😂
1ヶ月遅く産まれた子なんかは、もうゴロゴロ転がってあちこち行っちゃうなんて聞いてるので、ちょっと焦ったりしましたが、中にはうつ伏せが嫌いで寝返り飛ばす子もいて、成長には問題無いと聞いたので、あまり心配しないようにはしてます😆

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今晩はです🌙*.。
    今日もお疲れ様でした😌
    そうですよね、その子なりの成長があるので、楽しみに気長に待つことにします😊
    ありがとうです🎵

• 12月12日
さー*

こんにちは☺
今週末で7ヶ月になりますが
まだ動けません😅
寝返り、寝返り返りはマスターして
コロコロして方向転換してますが
ズリバイはもう少しという所です💦
同じくらいでもつかまり立ちとかしてる子もいてびっくりします😲
ほんと、その子その子で違いますよね😂
うちの子はちょっとどっしりしてるので身が重いのかなぁと思ってます😂😂

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今晩はです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    コメントありがとうございます🎵
    寝返りかえりマスターしてるんですね。
    うちの子もしてますが、興味無いのかうつ伏せになってから戻ろうとしてくれません💧( ̄▽ ̄;)
    大変だけどあちこちチョコチョコ移動してる姿見るの楽しみですよね✨

• 12月12日
*yuki*

今6ヶ月と1週間です!
この時期にズリバイやおすわりハイハイは当たり前なのですか?
うちの子は寝返りと寝返り返りはするものの、ズリバイもハイハイもしないです!
おすわりはできそうですが、まだ危なっかしいので、たまに支えながら座らせるって感じです❗

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございますm(__)m
    この時期、少しづつおすわりの形に支えれば出来てくるのかなぁ、な時期ですよね。
    上の子たちの時がこの時期ズリバイからハイハイ、つかまり立ちを7ヶ月になる前にしてたので、懐かしく、今の3女もチョコチョコ移動してる姿が早く見たいなぁと😌
    いつくるのかなぁて、楽しみですよね🎵

• 12月13日
  • *yuki*

*yuki*

なんかうちの、娘は遅いのか最近支えると座れるかな位で5ヶ月の頃は全然一人で座らせる事すらしなかったでした😅
    私の膝の上に座ったりはしてますが😃
    早い子は名にするのも早いのですね😃
    わかります😃
    チョコチョコ移動するの早く見たいですよね😃
    めちくちゃ楽しみです😃

• 12月14日