※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

磁石を誤飲した可能性があります。明日の朝、小児科を受診するべきですか?

磁石の誤嚥の可能性があります😭

ソファの上から3ミリ程の磁石が出てきたのを主人が発見し、何の磁石なのかを2人で大捜索しましたが分からず…

片方が見つかれば、誤嚥していないことが分かるのですが全くわからずです。

ご飯も問題なく食べて、機嫌も良いし、お風呂の前に排泄もありました。
この場合、明日の朝一で小児科に行くべきですか?

コメント

R

磁石など本当に危険なのでもしかして?と思った時はすぐ病院にかかってください

ママリ

救急車呼んでください。#8000でも良いです。
誤飲が磁力の弱い物で1個だけの場合危険度はそんなにですが、出元が不明な状況なので😖

ママリ

磁石はまずくないですか?💦
私だったら手遅れになる前に救急に行くと思います💦

磁石のおもちゃないですか?

• あお

あお

全く持ってないんです。
    私の身の回りにもなくて。

• 9月6日

退会ユーザー

マグネットブロックの事故が多いのでそうかな?と思ったのですが。(大きさ的にもピッタリです)

あと、身近な磁石を調べてもらったらわかると思うんですが、1つずつ家の中調べていくしかないと思います。
    病院の先生はなにか言ってました?

• 9月6日
  • あお

あお

あれから、ずっと探してたんですけどやっぱり磁石のものはなくて😭
    病院の先生に電話して聞いてみたら、単数の磁石だとうんちとして出るから問題ないみたいです。もしも複数飲み込んでたら、嘔吐などの症状がでるから様子みて大丈夫だそうです。
    少し安心しました。様子みたいと思います。

• 9月6日