※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子供たちに赤ちゃんの存在を伝えるタイミングがわからず悩んでいます。現在妊娠7wでつわりがあり、子供は小学生中学年、年長さんの女の子2人です。前にお友達に聞いたらおもちゃが使えなくなるからと言われて迷っています。

皆さんは上の子供たちに、赤ちゃんいるって伝えたのはいつで、どんなタイミングですか??

現在妊娠7wで、つわりなどで横になってることが多いです。
子供は小学生中学年、年長さんの女の子2人です。
まえに、ママのお友達に赤ちゃんがお腹にいるんだよ、2人は妹か弟ほしい?、
って軽く聞いたら細かいおもちゃ使えなくなるからいらないよ。って言われてて、伝えるタイミングがわからなくなってしまいました。

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます!
心拍が確認できてから、伝えました。ビデオをセットして、上の二人がどんな反応をするのか録画しました。エコー写真を見せた時は、ん??って感じでした(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ビデオセットしては真似させてもらいますね(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    喜んでもらえるといいけど…ちょっと怖いですね。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上5歳ですがつわりでしんどかったときになんでずっとねてるん?とかなんでそんなはいちゃうの?ときかれたので答えたらすごく喜んでくれました😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が具合悪いのはとくに気にしてないようなので(笑)
    喜んでもらえるといいけど…心配ですね。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    小学生だからかませてるのもあるかもですね🤔笑

• 9月5日