※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
ココロ・悩み

実家に帰ると、母が療育を受けているか聞いてきて理解してくれない。鬱と育児で忙しい私に余裕はない。母の言葉が傷つく。

実家に帰ると、実母が
息子は療育まだ行ってるの?
なんで?必要なの?
兄弟がいないからじゃないの?
と…ほんとうるさい😭
説明しても理解してくれないし
子供ってそんなものじゃない?って
帰る度に2人目2人目…
何も知らないくせに。
私が鬱と戦いながらの育児家事なので
そんな余裕ないです。鬱のことは知りません
できるなら私も今すぐに欲しいです
母親の言葉って結構傷つく。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
状況や理由などは違いますが
今まさに母の言葉傷ついてます
私もうつ状態のことを伝えておらず
母の言葉で悩みが増えて
更に辛くなってきたのでので全てうちあけました

わかってくれたのか、くれてないのか…それすらLINEのやり取りでは分かりません

しんどいですよね

  • 深呼吸

    深呼吸

    そうだったんですね😭😭
    うちはうちあけても、受け入れてくれない、理解してくれない 気がします😭
    でも勇気出して頑張りましたね😊

    しんどいですよねー。
    車で泣きながら帰りますもん🤣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔、学生の時も鬱になったのですが
    その時母も私に引っ張られるかのように情緒不安定になってたので
    こういう感じの相談はしたくなかったのですが、もう限界でした🥲
    結局、分かってくれてなさそうでしたが…😔笑


    NIKE✔︎さんも、とても頑張ってらっしゃると思います😭
    無理のし過ぎだけは、なさらないでくださいね😭

    • 9月5日