※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の友達からのコメントに困っています。流産したことを知っている友達が、「食べ過ぎて太ってきてるからもうすぐ出産か?」というメッセージを送ってきました。返信すべきか悩んでいます。

妊娠中の友達からコメント🙌もうすぐ出産だねとか返すべきでしたか?😮‍💨私が流産したのは知ってるのですが、、



私はとあるsnsに、
某ファーストフードAの写メのせて
久々食べた!
めちゃおいしい!
ハマりそう!^ ^笑

みたいに書いたら
その画面にメッセージ?を送ってきて



私もA凄い食べてる
ぶくぶく太ってきててやばいよぉ!

みたいに来ました。



でも
妊娠中だし食欲増し食べるのも当たり前だし
それを、太ったきたと言うってことは

そろそろ産まれるよねー?
最近どう⁉️とか


返すべきだったかなあ?時になりました。
ストーリーにコメント?メッセージ?くれてるので
少なからず絡もうと思ってくれてたのかと思うのですが


でも流産したの話してたから
なんとなく自分妊娠中で食べすぎてて
やばいみたいな発言もどうなのかな?と。


もし絡みたいだけなら
"A美味しいよね!!最近よく食べる。"

とか送り方あるのになぁと思っちゃいました。🤥🤥

コメント

ママリ

そのメッセージに対して嫌味だとは思いませんでした💦
妊娠中だから太ってきててやばい!とは言ってなくないですか?妊娠関係なく、ただ太ってきたからやばい!って意味に見えますよ!
でも私も去年流産した時全部嫌味に聞こえたし友達とか妊婦だったり妊娠報告に辛いことも多かったのでsns辞めましたし自分から離れました💦

はじめてのママリ🔰

そんなに問題無いかな?と思います💦

私自身も流産経験あります。
流産後、なかなか授かりませんでした。その間に聞く妊娠報告からの出産報告。

タイミング的に『羨ましいなぁ。何で私は、、、。』とかも思う事もありましたが、どちらかと言うと変に気を使われて発言を選ばせてしまう事の方が辛いです。

こればかりは、その人の受け取り方次第ですけど。