※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳です。手足口病は何度も罹りますか?熱は出なくて足の裏、肛門周囲に…

2歳です。
手足口病は何度も罹りますか?
熱は出なくて足の裏、肛門周囲に赤いプツプツができてました。一歳前にも手当口病になってます。食欲もあって変わりないんですが病院受診したほうがいいのか悩んでます。保育園はいつから行けるのかな?😥

コメント

MeMe✩*॰¨̮

何度も罹患しますよ:( ;´꒳`;)
ウチは同じ頃から4歳まで毎年かかってました🥺

• MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

連投失礼致します。同じ頃託児所みたいな認可外の保育園に預けていました。熱が引いたら大丈夫と預け先には言われてました。幼稚園や認可こども園はどうなんでしょうね…( ´~`)

• 9月5日

ウイルスの種類が何種類かあるので、何回もかかるそうです💦
最近の手足口病はウイルスも変化していて、お尻などにも発疹が出ると小児科の先生に聞きました。息子も肘や膝に出て、手のひらや足の裏には出ませんでした😭

受診しても薬がある訳ではないし、子どものコロナも多いから受診するのも怖いですよね🥲
手足口病は出席停止の病気ではないので、全身状態が良くなったら登園して大丈夫だと思います!が、その園の決まりがあるかもしれないので確認するとよいかと思います🌟