※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

子供の欠席連絡に不安を感じています。他の園では連絡が来るのはどのくらいでしょうか?

バスへの置き去り事件また起きてしまいましたね。
私の子供たちが通う園にもバスはあります。
来月からそのバスに子供達が乗ります。

最近コロナで突発的に自粛することがおおく
園にも当日の朝お休みの電話をかけたりする事が多かったのですが
つい先日も担任がコロナになったと連絡があり
翌日の朝欠席する連絡をしようとして
9:00までに連絡しなければいけないのに
9:30までかけるのを忘れてしまっていました。

急いで欠席の連絡をすると
あ、わかりましたー。で終わり
その時は私が連絡遅くなってしまってむしろ申し訳ないとおもっていたのですが
朝の出欠確認でいない事がわかっていたはずなのに
連絡なかったなーと思い、本当に出欠確認してるのかと少し不安になりました。

まあ出欠確認が9:00なので先生方も忙しいだろうし
9:30の時点で私に連絡がきてなくてもおかしくはない時間かもしれませんが
なんだか不安になってきました…

なかなか経験ある方はいないと思いますが
皆さんの園では連絡なしの欠席の場合どのくらいで確認の連絡がきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バス停に来てない時点ですぐきます🤗

以前、前日に欠席と伝えてたけど園がそれを忘れてた時は10時過ぎに電話が来ました。

私自身保育教諭ですが、9時から9時半には電話します。(8時45分までに登園の園で、その時間が落ち着いているので)

h.s.mama♡

今年1月からバスに乗り始めて、一回だけ乗り遅れたのですが、連絡は無かったです😅
(そもそもバスの先生に連絡繋がる電話が無い💦)

欠席連絡するの忘れたのも1回ありましたが、園から今日どうされましたか?って電話きて、確か9時半くらいだった気がします!