※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

ママ友とランチに行った時についてです。ランチ行ってお会計は別々でし…

ママ友とランチに行った時についてです。

ランチ行ってお会計は別々でしたとして

そこのお店のアプリがあってクーポンがあった場合
教えてくれてもいいのにって思うのですがどう思います?

自分だけアプリ入れて値引きして、クーポンあるのにアプリ入れてないの?って会計の時に言われてアプリ入れて値引きしてもらう時もありますがめんどくさくてそのままで払う時もあります。

ご飯食べてて会計に行く前に教えてくれればいいのにって思うのですが私の心が狭いですかね🤣

私は友達とランチ行くとアプリが入ってるお店だったら今アプリ入れるとクーポンもらえるよーって入ってすぐ言ってじゃあ入れるわーって友人も言って共有しているのですが、まぁ友達は学生の頃からの友人だからやっぱりそこがママ友との違いなのかなってなりました💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら教えてもらったとしてもめんどくさいのでわざわざクーポンは使いません😅
教えてもらっちゃうとアプリとらなきゃいけない雰囲気になっちゃいますし、教えてほしくないというか…。
ママ友がお会計時にクーポン使っていても気になりません。
これが地元の友達とかだったら教えてもらった際にめんどくさいからいいわーと言えますがママ友だと言いづらいので😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    まぁそれもありますね!

友達だとはっきり言えてもママ友だと言いづらかったりしますもんね!
    コメントありがとうございます!

• 9月5日
むー

逆の立場で私がもしそのママ友だったらお得なアプリは教えます!そのアプリを活用するかしないかは相手に任せます😊だって一緒にランチして自分だけ割引き使うとか…私だったらそのお会計の空気に耐えられません😅
それにもしその割引クーポンが自分しか使えないものだったら私も使わず友達と同じ料金支払います😌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    同じ考えの人いてよかったです!
    私もそんな感じなので、はぁ?自分だけ?ってなってしまいました💦
    たかが数百円ですが、なんかモヤってしました。
    コメントありがとうございます!

• 9月5日