※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加やエアコンの使用について相談です。暑さで眠れないことや27度でも汗が出ること、子供が風邪をひきやすい問題に悩んでいます。

妊娠中体重増えてきますよね?

寝るとき暑くないですか?

まだエアコンつけてます?窓開けは控えたいので(笑)
エアコン27度でも汗出るときあります!
家の中は袖なしワンピなんですが。。
子供も、エアコンつけたいけど、布団蹴飛ばすから風邪ひきやすくなるし。
さてどうしたものか。。


どうしてます?

コメント

えなママ

関西ですが流石にまだエアコン無しは暑いので25℃か24℃で一日中付けっぱなしです😅
夜は25℃プラス扇風機もつけてます
子供が暑がりなので直接冷たい風が当たらない様にだけして子供に合わせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん半袖ですよね?

    なるほど!
    まだやっぱ暑いですよね涙

    • 9月6日
  • えなママ

    えなママ

    半袖です🙆‍♀️
    お腹冷えないようにインしてますが布団なんて側にあるだけで蹴散らかして寝てます(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そばにあるだけ(笑)わなります!(笑)

    • 9月6日
なこ

エアコンなしとかまじで無理です😂
25℃で毛布かけて寝てます!
暑くて剥いでますけど笑

お子さんシャツインして寝るかスリーパーとかきせてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャツインいいですね!
    お腹冷えてないか常に心配ですしね!(笑)

    • 9月6日
ちゃむ

新潟に住んでいますが24℃で1日中エアコン付けっぱです!寝る時は23℃にしたり(その日の暑さによりますが)…です!
子供は薄い長袖のパジャマにガーゼスリーパー着せて布団かけずに寝せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄い長袖!いいですねー!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
のの

子どもは長袖の寝巻きを着せて
エアコン25〜6度設定で寝てます😊
自分は半袖半ズボンで口が開くクセがあるのでマスクして寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!マスクわかります!乾燥しやすいですもんね!
    私もマタニティのワンピース形袖なし(笑)が多いので、ニトリエヌクール使ってます!(笑)

    子供にも渡してるんですけど気づいたらエヌクール、部屋の端っこに飛んでいってます。。

    • 9月6日
すい

九州ですがエアコンずっとつけっぱなしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ暑いですもんね。。
    子供は、使わなくなった甚平で寝かせてたので、エアコンは流石に寒いかな?な温度で。。
    なんか、この前エアコン消したら私。軽く熱中症になってしまいました(T_T)

    • 9月6日