※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにエアコンをつけて寝かせる際、何か掛けるべきか悩んでいます。暑くなり、赤ちゃんが掛かるのを心配しています。自分は肌寒く、喉が痛いです。

寝室にエアコンをつけて赤ちゃんを寝かせるのに何か上にかけてますか?掛けた方がいいですか?
エアコン温度は27度です。

いま6ヶ月ですが、暑くなってからは何も掛けてません。
寝相も悪いし、寝返りもするので顔に掛かってしまわないか心配で😓

私は少し肌寒くて、最近喉が痛くなってきたので、赤ちゃんは大丈夫かなと今更になって心配になってしまって💦

コメント

🐰

スリーパーはどうでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーいいですね!
    今度見に行ってみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ダブルガーゼの薄いスリーパー着せても汗だくだったので、何も着せてません😃
エアコンは27度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いスリーパーでも汗だくだったんですね💦
    参考になります。
    寝る時はパジャマとか着せてますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうセパレートのパジャマ着せてます😃 綿100%のもので、肌着なしです。

月齢が低いころはパジャマではなく、パジャマ代わりのロンパースでした!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なしでパジャマなんですね!
    参考になります😊
    夏のパジャマ欲しいですが、今更な感じなので、長袖のパジャマ買ってみます。
    ありがとうございました。

• 9月6日
しょうこ

ガーゼケットかけてましたが寝相悪すぎて秒で蹴飛ばされるので意味なかったです😅
寝る時の服装はノースリーブのロンパース肌着に半袖パジャマ、10分丈の腹巻き付きズボン履かせて、布団等は特に何も掛けてないです。
エアコンは26度でつけっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃はガーゼ掛けてました😅
    パジャマ着せてるんですね😊
    パジャマいつから着せれば良いのかよく分からずメッシュ肌着だけでした💦

• 9月5日