※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男性からの保育士に対するイメージについて相談です。仕事の実態と世間のイメージにギャップを感じています。

保育士って男の人から見ると楽な仕事に思われるんですかね😅
保育士パートしてるんですが、旦那によく

保育士って子供がお昼寝中一緒に寝てるんやろ?
子供と遊んでるだけなんやろ?

などとギャグか?と思うようなことを真顔で言われます…私は今のところはパートだし人間関係もいい、持ち帰りやサービス残業もないからそんなに激務だとは思ってませんが、今までの園を考えたら基本的にはめっちゃブラックな激務な職業だと思ってます(⌒-⌒; )

世間のイメージってまだまだ旦那みたいな人も多いんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ若い学生時代に保育士ではないですが保育園実習に行きました😊それまでは子供達と遊ぶだけなんて楽しそう💕この実習楽そう✨と思っていましたが甘かったです😂そこで初めて保育士さんって大変なお仕事だなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊若い頃は今よりもっと言われました💦遊んで寝てるだけで給料もらえていいなーとか(⌒-⌒; )

• 9月5日

知識がない、または興味がない人にはそう思われていそうですね。
私の旦那は正社員姿を見ているので「ブラック中のブラック」って言ってます😂
子育てしていたら分からないんですかね〜。

退会ユーザー

子育てしているのに、でした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊正職員は本当にあり得ないくらいのブラックですよね💦私は正規は幼稚園だったんですが当時のバイトの彼氏に 俺より給料いい…と言われて どれだけ働いてると思ってるねん💢と本気でキレました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが珍しいと思います!

うちの旦那は
保育士さんにはほんと感謝だわ~と
いつも言ってます。

子供らと土日一緒にいるだけで
仕事より疲れると言いますし

保育士さんはほんと立派な仕事やなって
呟いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊多分旦那さんは土日本気でお子さんの相手しておられるんだと思います😭旦那は自分が子供見る時寝てるからそういう考えになるんだと思います💢

• 9月5日

子育てしてるママに
子どもお昼寝してる時一緒に寝てるんでしょ?というような方もまだまだたくさんいるので、
保育士さんも同じだと思ってる方も割といると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も自分の子供のお昼寝は一緒に寝てます😂でも、お前は仕事中寝るんか?と真顔で聞き返してしまいました笑

• 9月5日
ママリ

うちは旦那とよく保育士さんの話をするのですが(行きは旦那で帰りは私がお迎え)ほんと仕事できるのは保育士さんのおかげだし沢山の子供達みて大変な職業だよねって話をしてます。
いつも感謝してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保育園の送り迎えをされてるお父さんだと少しわかってくれるのかもですね😭

• 9月5日
はじめてのママリ

男の人ばかりじゃないです😤
保育園いかせていないママにも、勘違いされている方いっぱいいます!
いや、保育園行かせててもそんな人いましたっけ…
保育士の資格持っているってだけで、三度の飯より子どもが好きと思うらしくて、預からせてあげる(もちろん無償)とか、専属の保育士になって(もちろん無償)とか、子どもと遊んでればいいんだもんねとか…
自分は子どもと四六時中一緒にいるのは苦痛なのに、あなたは保育士だから喜びなんでしょ、うちの子もついでに面倒みてねくらいな感じで、自宅にしょっちゅう子ども連れてこられるし、放置されて飯まで食わせてやってますよ😫もちろん無償でね…

保育士を何だと思ってるんだ!💢
そもそもこの国の福祉が、保育士と看護師の忍耐の上に成り立っちゃってるからいけないんだと思います!
こんな薄給の重労働なのに、だからこそなのか楽だから安い、安くてサビ残だらけでも好きだからやってるんでしょ、ってことはお金もらえなくてもやりたいんだよね?って思われているのねって、しょっちゅう感じて腸煮えくり返っていますわ😂
そんなわけで、私はもう二度と保育士に戻る気はありませ〜ん💦
保育園の先生たちを神格化して、毎日連絡帳に感謝を書き連ねまくっております😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊わかります💦だから私も周りもママ友とかにはほとんど保育士だということは言ってないです😂
    子供は好きだけど自分の子供と園の子だけですよねー。それ以外は普通に見て可愛いなくらいです。
    私ももともとは戻る気全くありませんでした(⌒-⌒; )

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

遊んでるだけ、は100歩譲っても、、
お昼寝中一緒に寝てるわけないだろ…wってつっこみました!
うちの夫は、保育士さんが楽だとは思ってないでしょうけど、送迎にあまり慣れてなくて持ち帰るもの忘れたりとかよくあって、指摘をすると「先生が言ってくれないんだもん」ってすごい偉そうに言います…😅なんなんですかね。。担任2人で8人の園児見てくれていて、あんたの忘れ物に気づく余裕がなくても普通だろって私は思ってます。。。
連絡帳は夫に共有してないので知らないだろうけど、あれだけの人数の園児の相手をしてるのにうちの娘がどんなふうに今日1日をすごしていたか毎日報告してくださって、それを人数分毎日、って考えると神だと思ってます🥲昼寝一緒にしてたら書けないですよね…。。保育士さんには感謝しかありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一緒に寝てると本気で思ってたことにびっくりでした😅

• 9月6日