※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じえいかんの嫁
家族・旦那

自衛官の嫁です。旦那の転勤が2、3年おきにあります現在は、単身赴任中…

自衛官の嫁です。

旦那の転勤が2、3年おきにあります
現在は、単身赴任中ですが
このご時世で頻繁に会えなくなり
ついて行くか迷ってます

私は、実家に住みながら
フルで仕事と育児家事をしてます

今の仕事を続けていきたいという思いもあります
ですが、子どもと夫が別れ際に寂しい顔を見ると
一緒に着いていきその土地でそれなりの仕事を見つけ
管理職にはならず家族優先にするのか悩んでます

また、移動先の保育園の状況や
今後ついていくと小学校とかの問題もあり
引っ越すたびに心配ごとも増えるのかな〜?と
多方面から考えすぎてしまいます。

コメント

ままり

かんがえますよね、、
私も旦那さん自衛官です。
私はついていきます。

• じえいかんの嫁

じえいかんの嫁

いつまで着いていきますか〜?

• 9月5日
  • ままり

ままり

ずっとついていきたいですね😫子供が引っ越したくないって言い始めたら考えるかもです、

• 9月5日
  • じえいかんの嫁

じえいかんの嫁

喧嘩すること多くなっても本当は一緒がいいんですよね〜
    小学生まではなんとかなりますかね〜?
    2年おきになると友達とか仲良くなれるのか心配なんです🫤

• 9月5日
  • ままり

ままり

私も子供がまだ1歳ないくらいなのでわかんないですけど😩旦那さんの側に居たいですね😣

• 9月5日
らら

うちも自衛官で、いまは一緒についていってます!
正直、仕事は探しにくいです😅官舎に住めば家賃も節約できるしと思い今は専業主婦です!
転勤は大変ですが、いろんな土地を楽しめるし笑、小学生までとか期間を決めてついていくのもいいかなーと思ってます!😆

• じえいかんの嫁

じえいかんの嫁

そうですよね〜
    仕事できないですよね〜
    仕事して自分のキャリアを積みたいのも正直なところだし
    旦那が一人カップ麺を食べてるのを想像すると寂しくなるし😂

• 9月5日
  • らら

らら

ただ働き先を見つけるだけならいいけど、仕事でキャリアを積むのは難しくなるかもしれませんね💦
    うちも旦那帰ってきたらお父ちゃんお父ちゃん!って感じなのでみんな寂しがりそうです😰

• 9月5日

自衛官の妻です。
運良くまだ転属は経験してないですが、小学校高学年になるくらいまではついて行きたいなと思っています。
お仕事されていると、自分のキャリアの事も考えちゃうから難しいですよね💦
私は妊娠前にそろそろ転属すると思うわー、なんて言われて、ちょうど契約などのタイミング良かったのでフルタイムのアルバイトを辞めたら、そこからまさかの4年転属なし…まだあと2年くらいは転属なさそうなので、辞めなきゃ良かったかなぁとは思ってます😂

リリー

こんばんは☆

私は子どもが小学校に入学するのをきっかけに、私の地元に引っ越しました(^^)
内気な子なので、転校も可哀想かなと思い…💦

単身赴任してもらっています。
今までは、不在も多く周りに頼れる人も居ませんでしたが、実家が近くなった事により心の余裕も持てました✨

子どもも、元々不在が多かったし、離れている事が当たり前と思っているようで特に寂しがったりとかもありません。
こちらに来た時は沢山遊んでもらって嬉しそうです(*´˘`*)♡