※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
その他の疑問

来年の7月で3歳になる息子がいるのですが、幼稚園に満3児として入園させ…

来年の7月で3歳になる息子がいるのですが、
幼稚園に満3児として入園させる場合願書は今年出すべきなのでしょうか?
3歳から無償化とよく耳にしますが、満3児も含まれるのでしょうか?
未知すぎて分からず質問失礼します。

コメント

momo

来年の満3で入園なら今年の秋から願書だと思います!
うちはそうでした☺︎
無償化は園によって違うみたいですが、うちは誕生日の翌日から無償です。
それが翌月かとかの差があるようです。
お預かりは満3ではなく年少からです!

• 初マタ♡

初マタ♡

園によって違うんですね😳
    一度、確認してみます!

コメントありがとうございます¨̮♡︎

• 9月5日
さくら

園によりますが、定員に余裕のある園なら来年度に申し込んでも入れると思いますが、

プレを実施していて、3歳のお誕生日を迎えた子から順次満3歳クラスへ移行していく園や、満3歳クラスを今年募集して順番に入園していく園が多いと思います。そういう園の場合は今年に願書提出です!
次女(1歳半)は来年度で3歳ですが、すでにプレ→満3歳児クラスの願書は提出済みです!

早めに一度園に問い合わせた方がいいと思います☺️

満3歳クラスもお誕生日を迎えたら無償化対象です!うちの園は誕生日の翌月から無償化です!

• 初マタ♡

初マタ♡

コメントありがとうございます!
    園に問い合わせたら、説明会の予約をさせてくれました😊
    園によって満3歳で無償化になるならないが違うんですよね!しっかり説明受けてきます!

• 9月7日