※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がコロナ陽性、濃厚接触者の主人は、発症日から5日目の抗原検査陰性…

子供がコロナ陽性、濃厚接触者の主人は、発症日から5日目の抗原検査陰性なら、会社行っても大丈夫ですか?

私も今抗原検査陰性でPCR検査してますが、これで陰性なら会社行けますかね?

ただ、陽性の子供がいるため、出社はまずいでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

旦那さんだけ完全隔離して、
5日間自宅待機、陰性なら
行っても大丈夫ですが、
濃厚接触者の期間が終わっても
お子さんは療養期間中なので
接触不可です!
接触してしまうとまた濃厚接触者になります。
わたしが保健所の人に言われました。

我が子もコロナになって、5.6日目くらいにわたしも症状が出始めたので、お仕事休めるなら休んだ方がいいですが、
職場に確認してみてください!

ママリ

お子さんを完全隔離できますか?
私も娘から発症で 保健所に問い合せた所
寝る時など隔離できず常時一緒にいる場合は 自宅療養の10日間終えたあとから濃厚接触者としての5日 計15日らしいです!
私の場合 3日目にうつってしまいましたが
その場合は 陽性者同士が移し合うことはないので 上の期間ではなく ご自身の自宅療養期間が終えれば 普通の生活に戻って大丈夫です との指示でした!
参考までに!

ママリん

会社に確認ですね💦

ちなみに、うちも現在療養中ですが、本来、夫が今日から出社予定でしたが、今日発症で、陽性でした😂
そこで娘も陽性判定。

私は、療養期間がもうすぐ終わりますが、職場に確認したところ、娘の看護という名目ですが、家に陽性者がいる人が出社は良く思われなかったので、今日からまた+10日間出社NGです。