※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの大きさは正常範囲内。先生から問題ないと言われたけど、小さいと心配。同じ経験の方いますか?

28週0日になります。今日の検診で赤ちゃんの大きさ、997g、約1000gでした。
平均よりは小さいけど正常範囲内だし前回からちゃんと成長してるし、問題ないと先生には言われました。
小さいと言われるとやっぱり心配になってしまって..
私のような方いらっしゃいますか?
またそこからちゃんと成長してくれましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目、25週くらいから、数週より小さいと言われ続けていました🥺
でも、頭の大きさ、赤ちゃんの身長からしてギリギリ誤差の範囲内だから問題はないと言われました😭
臨月になってから、誤差の範囲内で平均の大きさと言われるようになりました🥲

予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩で出産しました!
41w2dで、2866gでした🥹
予定日超過した割りには小さいと言われました💧

  • にこ

    にこ

    ご回答ありがとうございます!
    平均より小さいと言われてから不安で1人で泣いていました😭
    このまま成長しなかったら...など不安で仕方ありません。
    ynさんは何日くらい小さいと言われていましたか??

    • 9月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    臨月まで小さいと言われました🥺
    私の場合、当初の予定日より2週間近く早まったので、本当は数週通りの大きさだったのではないかと思っています😭

    • 9月5日
  • にこ

    にこ

    本当は週数通りだったのに、エコーでは小さめと言われてたということですか?😭
    小さいと言われると不安で不安で💦

    • 9月5日