※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

遠方の義実家へのお正月帰省、妊娠中の方はどうされますか?不安もありますが、行きたい気持ちもあるようです。

いつもお世話になっています。
妊娠中のみなさん、お正月は義実家に帰省されますか?
義実家は遠方にあるため、毎回2泊くらいさせてもらってますが、今年は妊娠中なので迷い中です。(できれば行きたい!けど不安、、、)

遠方に義実家がある妊娠中のみなさん、お正月の帰省はどうされるか教えてください。

コメント

mama✩

行ってましたよヽ(*^^*)ノ
今年はさすがに行けませんが…(*_*)

移動はお車ですか?公共交通機関ですか??

妊娠中、普通に旅行も行きましたし切迫とかじゃなければそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ( *¯ ꒳¯*)

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
    予定日もうすぐなんですね♡♡
    楽しみですね!

    渋滞がこわいので、新幹線で帰る予定です。今年はケチらず指定席を!と思ってます。
    体調も今のところ問題ないので帰省しちゃおうかな、と思います(^^)

    • 12月11日
ぷにこ

私は一人で車3時間半運転してこの間帰りました!笑

あくまでも自己責任ですと病院で言われました^^;笑
だけど、赤ちゃんは案外丈夫です笑

どうやって行くにしても休憩しながら行けるような行き方なら大丈夫だと思います(*^_^*)

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます(^^)
    車で3時間半!!
    それはすごいですね〜。
    無理はせず、ゆっくり帰ろうかなと思いますʕ•̫͡•ʔ

    • 12月11日
ironpony

お正月は週数的につらいかなぁと思ったので先月飛行機で行ってきちゃいましたー(^-^)。
1人目のときにも、臨月までは車や新幹線で旅行していたので、何時間かかるかわかりませんが、りいさんの週数なら行っちゃいますー。

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます!
    お腹大きくなると、より大変になりますよね〜。年末年始はちょうど安定期に入るので、いくなら今!ですね(^^)
    2、3時間で着く距離なので考えすぎず、帰ろうと思いますʕ•̫͡•ʔ

    • 12月11日
ちぃ

こんばんは☆
結婚して初めての正月てゆうのもあり
今年は挨拶程度ですけど
向こうに行こうと思います⤴︎︎︎⤴︎︎
車で2時間はかかるとこかな?
でも泊まりはしません。
私の実家には泊まるかもですけど(笑)

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます(^^)
    ちいさん、初めてのお正月だったら絶対行った方がいいですね!泊まりは少し不安ですよね〜。
    こういうときに両家の実家が近くにあればな〜って思います(笑)

    • 12月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    行きたくないんですけどねw
    でも旦那の方にも行かないと
    私の実家に行けれんかなー
    と思って(´×ω×`)w
    私のところは県外とかではないだけ
    よかったです(^^)

    • 12月11日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    行きたくないんですね(笑)
    やっぱり少し気疲れはしちゃいますよね(;_;)
    日帰りだと少し気楽なのでいいですよねʕ•̫͡•ʔ
    泊まりはお風呂使ったあとの髪の毛とか細かいところで気使っちゃいます!笑

    • 12月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    お泊まりは気疲れしますよね(´•ω•̥`)
    お風呂わかります!w気使います😱

    年明けはぎりぎり安定期入る頃ですか?
    充分に気をつけて下さいね❤️
    もぉ悪阻収まりましたか?

    • 12月11日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    ちょうど年末から安定期です(^^)
    悪阻はもともととても軽かったので、あまり悩まされることはありませんでしたʕ•̫͡•ʔそこは本当にラッキーでした!

    • 12月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    そぉなんですね♡
    つわり軽くて羨ましいです😻

    なら暖かくして行くだけですね\( ˆ ˆ )/♡

    • 12月12日
deleted user

義実家は新幹線で4〜5時間というのもあり、私は今年は帰らず、旦那一人で帰ります。
その代わり、エコーの写真と私のお腹の推移の写真を持って帰ってもらいます。
実家は車で20〜30分なので、実家で久々に年越しです。
本当に楽しみ💓

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます。
    義実家遠いんですね〜(;_;)
    4、5時間だったら私も帰らないかもしれません💦
    自分の実家での年越しいいですね〜。
    自分の実家の方がより遠方なので、お正月なかなか帰れません〜(涙)

    • 12月11日
ao1010

私も現在妊娠13週です。
年末にちょうど安定期に入るので義実家に帰省する予定でいます。
車で6時間ほどなので数泊すると思います。
ただ、体調次第なので無理と思えばキャンセルするかもです。

妊娠8週の時も予定があり義実家に帰ることになっていましたが、これはちょっと不安が残るのでキャンセルしました!

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます。
    予定日同じくらいですね(^^)
    私は6/15です!

    ちょうど安定期なので体調さえ問題なければやっぱり帰るべきですよね♡

    • 12月11日
  • ao1010

    ao1010

    私も6/15です☆
    同じですね!!

    昨年は結婚して初めての年末年始でしたが、義実家側の都合で帰省がなくなりました。
    なので今年はできるだけ帰りたいな、と思っています(^^)

    • 12月11日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    なんと!!!
    同じ予定日ですね〜♡♡嬉しい!
    安定期までもう少し、頑張りましょうねʕ•̫͡•ʔ

    去年帰ってないなら余計帰った方がいいですね〜。義実家でもちょっと甘えてのんびり過ごしましょ〜!!(過ごせるかな?笑)

    • 12月11日
のん

私は実家も義実家も新幹線で4~5時間掛かるし、今年結婚したばかりで、二人で過ごすのも最初で最後だと思うので、旦那とカウントダウン行きます😊
その後は真っ直ぐ帰ってきて、お家でゆっくりします🎵

  • シュークリーム

    シュークリーム

    回答ありがとうございます(^^)
    旦那と2人きりのカウントダウンも素敵ですね〜♡♡実はやったことないかも!
    4、5時間かかるならそれが正解ですね!ʕ•̫͡•ʔ

    • 12月11日
もえ

こんばんは(^^)
わたしは今のところ、車で帰省予定です。
ただ、長距離で疲れる+なんだかんだ(わたしが)気をつかうから...ということで、優しいお母さんの提案で今年はホテルをとりました😳笑
ご飯だけ一緒に食べて、実質年越しは主人と2人だけです🌟

  • シュークリーム

    シュークリーム

    わあ!素敵なお母さまですね(^^)!
    旦那さまとの2人きりの年越し楽しんでくださいね!♡♡

    • 12月12日