※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けに退職しました。息子を実家に預けるため、前職に挨拶に行くか迷っています。コロナ禍で迷惑でしょうか?他の方はどうしますか?

私は前職を育休明けに退職となってます😫
理由は育休中の夫の転勤で、泣く泣くの退職となりました。

退職したのがコロナの流行り始めで、それも鑑みて送別会などは行わず、挨拶出来ぬまま退職になりました。
(退職の際、菓子折は郵送で届けました。)

今回、息子を実家に預けるため、平日休みを取って地元に戻ります。
今の居住地(地元の県外)に帰り際に、前職の前を通ります。
菓子折を持っていこうかなとも思ったのですが、コロナ禍でかえって迷惑でしょうか?

前職の雰囲気はアットホームで、今も当時の先輩や後輩とも連絡は取っています…。
いつでも遊びに来てね!とは言って貰えてますが、社交辞令かもしれないし…と色々悩み出してしまいました🥲

みなさんならどうされますか?
また、やめた人が遊びに来るのはやはり迷惑でしょうか…。

コメント

ミク

私なら職場には行かないですね💧
どうしても渡したいなら仲が良かった同僚と会って預けるとかかなーって思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
    先日同僚とご飯を食べた所だったので、その際渡せば良かったですね😣参考にさせていただきます!

• 9月6日
ゴーヤママ

私は来てもらえたらすごく嬉しいです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そう思って貰えているといいのですが…!✨検討してみます😣

• 9月6日