※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が挨拶しても無視されることがあり、どう対応すればいいか相談です。挨拶してくれる子とは仲良く遊ぶが、無視されると恥ずかしがり、悲しい様子。アドバイスを求めています。

娘はよくスーパーや公園で会った子に挨拶して無視されることがあります🥲
保育園に行ってなくて同じくらいの歳の子を見ると遊びたくてグイグイ行くんですが、相手の子が人見知りだったりお友達や兄弟と来てたりで遊べないことも多々あります。
こういう時どのようにフォローしたらいいんでしょうか?
皆さんのお子さんも無視されたりすることありますか?
遊んでくれる子はとっても仲良く遊んでくれるんですが✨
こういう事が続いてとても積極的だった娘が恥ずかしがったり、挨拶の声が小さくなっていて見ていて悲しくて😔
アドバイスお願いします。

コメント

n

無視されたことに本人が気にしているなら「お友達恥ずかしかったのかもね☺️」などと声をかけます❣️
そっちに引っ張られないように私なら「挨拶できたね!えらかったね!」ってまず子供を褒めます!!!