※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊活

検査薬が反応し、リセット後の生理が強い痛みと血の塊が多いですが、大丈夫でしょうか?

少し前に検査薬が反応した質問では
お答えいただきありがとうございました!

あれから腹痛が収まらず結局昨日
リセットしてしまいました。

そこで、今回の生理が生理痛もいままでより強く
出血も血の塊のようなものが多く出てきます
いつもと違うのですが塊が出たりしても大丈夫ですか?

コメント

明夜(あや)

もしかしたら、化学流産だったのでは?
私も9月にだったのかなー?みたいなのありました(´×ω×`)
専門家ではないので詳しく説明出来ませんが、受精卵が着床する前に卵が育たなくなるのを化学流産と言うみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ネットで調べたらもっと詳しくわかると思います( ・ㅂ・) ̑̑

• りりら★

りりら★

ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    こんなに塊の血が出ることもあまりなかったので、、
    また次に期待します!

• 12月11日
  • 明夜(あや)

明夜(あや)

私も9月にあった時は、腰が激痛で、出血量も多かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も2人目が欲しかったので、かなり落ち込みましたが、お互いまた頑張りましょうね(*'∀'人)♥*+

• 12月11日
  • りりら★

りりら★

そうなんですね!!

次に向けて頑張ります😀
    お互い頑張りましょう!!!

• 12月11日
mama*

初めまして。私は化学的流産の経験があります。生理予定日に薄い陽性が出たあと、予定日より1日遅れて生理がきました。元々生理痛がありましたが、化学的流産のときはかなりの腹痛が1時間くらいあって、いつもよりドロドロの出血でした。化学的流産だと思ったので受診はしませんでした。化学的流産はフライング検査しなければ気付くことはなく、なにも問題なく健康な人でも沢山の人が知らず知らずの内に経験していることで、基本的には受診は必要ないみたいですね😃

ただ、私の場合は、化学的流産のあと稽留流産をして、流産しやすい高プロラクチン血症がみつかりました。そのため、化学的流産した時点で受診してホルモン検査をすれば良かった、早めに検査すれば稽留流産しなくてもすんだのでは?と後悔しました。化学的流産も悲しかったけど、妊娠が確定した後の稽留流産は化学的流産よりもっと辛かったです。

• りりら★

りりら★

フライングはしないほうがいいと知っては
    いたものの気になってしまい陽性らしき反応が出た時は凄く嬉しかったのに
    やはり生理が来てしまうとショックが大きいですね。

私はまだ産婦人科に一度もかかったことがなく、検査もなにもしていないので
    早めに一度かかったほうがいいですよね。

• 12月11日
  • mama*

mama*

気になりますよね、リセットまで待てないですよねーわかります(´•ω•̥`)日本製は高いなら安い海外製の検査薬でフライング検査してましたよー‼流産が不安すぎて妊娠が確定するまで2日おきにしてました😁フライング検査したら化学的流産にも気付くししない方がストレスもないのかもだけど、私の場合は高プロラクチン血症に気付けたので良かったですよ😊手術をした稽留流産がほんとに辛かったので、治療して3回目の流産はせず本当に良かったです‼

基礎体温はつけられてますか?化学的流産は健康な人でもするので、まずは基礎体温を測るのも良いかもしれませんよ😊基礎体温表を見ると問題があるかないかわかりやすいと思います😃私は夜勤が月9回はあったので基礎体温を測ってませんでしたが、高プロラクチンも基礎体温を測っていればもっと早い段階で気付けていたと思います😖仕事を辞めてから治療をして妊娠するまでの3ヶ月間だけ基礎体温を測りましたが、排卵日とかもわかりやすかったですよ😀✨

• 12月11日
  • りりら★

りりら★

待てないです〜😭
    今までが順調に生理予定日に来ていたので
    遅れるだけでも不安で、、💦
    日本製は確かに高いですよね!
    海外製も日本製と変わらず感度はいいのでしょうか??
    出産おめでとうございます❤️
    これからの成長が楽しみですね😊!!

基礎体温はつけています!
    ただ少し前からつけ始めているので
    グラフを見てもそれが普通なのかどうか
    いまいたわからず(笑)
    高プロラクチンや排卵日などはどうなっていたら判断できるのでしょうか??

• 12月11日
mama*

ありがとうございます😭❤念願の出産で、嬉しいし可愛いし、めげずに妊活頑張って良かったです💕日本製と比べるとはほんの少しだけ線が薄かったくらいですが、感度良かったですよ‼😊←陽性反応が出てから2回ほど、日本製と併用したので )日本製だと、感度良すぎで線が消えないDoテストが好きでした😀色々ありますが、私はアメリカ性のgood careを使いました❣️排卵検査薬と妊娠判定薬を混ぜて確か50本3千?くらいで購入しましたよ😊

高プロラクチンはギザギザになるらしいですね、黄体機能不全とか無排卵とかの基礎体温表が本やネットで色々載ってますよ😊

排卵日は私の場合は、高温期に入る2日前が排卵日でしたが、人によって高温期に入る当日や前日が排卵日だったり個人差があるみたいです‼排卵検査薬と基礎体温、治療で病院に通ってたのでエコー検査でのタイミング法を併用してました😆←エコーは毎回お金がかかるんで、排卵検査薬の方が安いです✩

ちなみに排卵日を言うと男の人は萎えるみたいなので、私はコソコソ排卵検査薬して体温測って病院に通ってました👌✨笑

• りりら★

りりら★

自分の子となると愛おしいですよね〜❤️
    Doテスト今度使用してみます!海外製50本で三千だと気兼ねなく使用できますよね👀

アプリでは今の所正常になっているので
    大丈夫ですかね💦
    アプリがどこまで信用できるのかわからないですけど、、(笑)
    排卵検査薬は使用したことなかったです!

男の人萎えるんですね🙄(笑)
    生理予定日とか排卵日とかさらけだしすぎも、よくないですね😱(笑)

• 12月11日