※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで不安です。体温測定や排卵検査薬の使用は必要でしょうか?


下の子も今年で3歳、3人目をそろそろ授かりたいなと思い、前々回から避妊をやめたのですが
最初はタイミングとか排卵日とか気にせずで、生理が来てなんだか少し悲しくて
前回は排卵日前とか気にしてたんですがまた生理が来て😭
そんなすぐ授かれるかなんてわからないのになんだからすごくショックで😭

1人目も2人目もすぐに授かれていたのと、できたらいいね〜くらいだったのが
今回は今授かりたい!と気持ちも硬くてなお悲しくて💦
みなさんこれを乗り越えているんですよね、、、
まだたかが2ヶ月しか頑張っていないのに挫けてます😭

今まで体温も測ってないし、排卵日もわからないので
なんとなくでしか出来てないのですが
まずは体温測るのと、排卵検査薬とか使ったほうがいいのでしょうか?

コメント

フェリシティ

私は体温はめんどくさくて測らずに排卵検査薬だけで2人目1回で授かる事ができました。
海外の大量に入ってる検査薬がおすすめです!
もちろんちゃんと体温を測るのもいいと思います🥺

  • ぽん

    ぽん

    海外のはどちらで購入されましたか?

    • 9月5日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私は「こうのとり検査薬.ネット」というサイトで購入しました✨

    • 9月5日