※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

離婚を考えています。旦那の軽率の行動に私が許せず。(過去にも色々あり…

離婚を考えています。
旦那の軽率の行動に私が許せず。(過去にも色々ありチリが積もりました。)
今の1件に関してはまだ話し合いをしてなく
家を追い出し、謝罪と共に「今日話し合いたい」と言うので
今日話し合いをするところです。
私の気持ちは変わることは無いと思います。

が、1歳半の子供が居て私は完全専業主婦です。
実家は頼れますが最近母が再婚間近で相手の方と
一緒に住むことが決まっているので
そこには私は住めない(住みずらい)状況にあります。
なので、気持ちは今すぐ離れたいけど
子供を育てる環境と養うことを考えると
今すぐ離婚は無理だと思っています。

今回は、内心許してませんが、
旦那にはまだ私の中で離婚が明確にある事は伝えず
1度この件は置いておいて、
離婚の為に仕事を始め、お金を貯めようかと思っています。
同じような経験された方いましたら、
どれくらいの期間かかったか、
シングルになった時最低でも月どれくらいの収入が必要なのか教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ではありませんでしたが
産後すぐに離婚を考え始め
子どもの保育園入園、仕事復帰が落ち着いたタイミングで離婚しました!
それまで約1年の間、へそくり貯金をし
ひとり親の手当等を調べて今後の生活のイメージをひたすらつけてました🥺

住んでる地域の物価にもよりますが
実家に帰らなくても、手当等ももらえるので私は手取り12万ほどです💦

U🍁🌕🌾

専業主婦からではなく、扶養内パートのときに離婚を決意しました。
そこから直ぐに転職、フルタイムパート、社保加入の職場で働き始めました。

子供1人の時は車あり(ローンなし)、団地住まいで月手取り13万強で暮らしていました。

  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    まずは保育園と就職、どちらもすぐ探したほうが良いです。
    どちらもすぐには難しそうなら、まずは託児所付きや提携保育園ありなどの職場(病院や介護系、保険会社、ヤクルトなど)に就職してとりあえずどちらも確保するなどの対策でも出来ると思います!

    • 9月5日