※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

小さな小さな平屋です!こちらの間取りは直感的にどう思いますか?💦収納が…

いつもママリの皆さんにはお世話になってます!
小さな小さな平屋です!!
こちらの間取りは直感的にどう思いますか?💦

収納がほぼないので収納を増やしたいとは思います。
キッチンのダイニング側は前面収納にします。

うちの子たちは男の子なので
脱衣所とランドリールームは一緒でいいかなと思うのですが
この脱衣所って何を置くんでしょうか?💦
着替えなど置ける棚などでしょうか?

玄関入ってるすぐのトイレや
洗面台まで遠いことは気になりません!

それ以外のアドバイスをいただけたら嬉しいです!
駐車場の心配はありません!✨

コメント

みの

間取り上難しいかもしれませんが、、
リビング隣の寝室、かなりうるさいですよ😖⚡️
しんどい時に横になってる時とか、朝ゆっくり寝たい時とか、うるさくてゆっくりできないかなーと思います😆👍
脱衣所、パジャマとか下着、タオル置ける棚つけると使い勝手いいですよ😝❤️

• すけ

すけ

リビング隣の寝室、そんなにうるさいんですね…😂😂💦
    やっぱり脱衣所は棚必須ですね✨コメントありがとうございました♪

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

4人ならトイレ2つ欲しいです。
男の子はお腹弱い子も多いので…

うな

子供部屋が十分広そうに見えるので子供部屋Aのクローゼットのぶんファミクロにして良いような気がします👀
主寝室に大きな収納が無いとすると、夫婦のシーズンものの服や、季節の布団、季節家電などしまう場所が居るのでファミクロ広ければ広いほど便利かと思います☺️💡

服は少ない方&お子さんの服は完璧にそれぞれの子供部屋のクローゼットにしまう!という予定なら今のままで大丈夫かもしれません!我が家は各部屋に持って行くの面倒で全てファミクロか脱衣所に置いていて、すごく楽ちんです🙆‍♀️

• すけ

すけ

主寝室にも収納を作って、子供部屋の収納を小さくして、ファミクロを大きくしてもらうよう伝えてみます😊

脱衣所に洋服とか置きたいです!😆参考になりました!ありがとうございます♪

• 9月5日
うさまろ⋈*

産後、リビング横で寝てましたが冷蔵庫開け閉めの音が結構響きました😂ファミクロと寝室が反対だと多少マシかな?と思いますけど🤔
脱衣所にはタオル類、下着、寝巻き置いてます🙋‍♀️

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ファミクロの入り口に寝室の入口持ってきて、廊下に1枚扉付けるとか🤔

• 9月5日
  • すけ

すけ

なるほど…。ファミクロと寝室が逆でも不便はしなさそうですもんね🤔✨
    脱衣所は必須ですね!

• 9月8日
てんまま

キッチン裏の廊下が勿体なく感じます。
トイレが真四角で狭いですよね…!
子ども部屋、クローゼットの奥行きそんなにいらないと思います。
あと5帖くらいで充分だと思います(^^)

パントリーとか、ちょっとしたリビングの収納とかが少ないと感じました。

子供部屋Bとリビングの位置を逆にして、ユーティリティーやお風呂を背後にしてキッチン配置とかはどうですかね?

• てんまま

てんまま

あ、パントリーありますね(^^)失礼しました!

• 9月5日
  • すけ

すけ

子供部屋は今4.5帖で作り直しして貰ってます😊
    トイレは狭くても大丈夫そうです!!

子供部屋Bとリビングの位置を逆…。なるほど!!担当の方に言ってみます!!ありがとうございました♪😌

• 9月8日

東西南北がわかりませんがLDKもう少し窓あってもいいんじゃないかなって思いました(見落としていたらすみません)

あとは全体の収納量の割に子供部屋とキッチンの間の廊下がもったいないので、なるべく廊下を減らした間取りを一度作ってみてもらうのはどうでしょうか🤔
この間取りベースではなく、新しく一度作ってもらうなど💦

• すけ

すけ

廊下もったいないですよね。それは夫婦でも話してました。
    ランドリールームから一番日当たりの良い場所に洗濯が干せるのが気に入ってまして🥲

違う間取りも一から作ってもらってみます!ありがとうございました!

• 9月8日