※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

心療内科通い2年。吐き気、嘔吐恐怖症、不安障害治らず。妊娠中つわり再発。パニック、弱音。

2年前程から心療内科に通っています。精神的なものからくる吐き気、嘔吐恐怖症、不安障害と未だに治っていません。吐き気がすごく何も受け付けなくなり体重が10キロ程落ちました。
妊娠してつわりが来て、えづいても意地でも吐きませんでしたが、昨日からぶり返したみたいで吐いてしまいたした。そこからパニックで落ち着かない、動悸、なにも受け付けないです。
望んでいた妊娠ですが弱音しかでてこないです🥲

コメント

ワンママ

メンタルクリニックに通っていて、2つ病名ついています!
私も自己診断ですが、嘔吐恐怖症だと思ってました。
いざツワリになると、何度も吐きました😅
涙が出るほど苦しかったです。
でも不思議と、回を繰り返すうちに、慣れてきましたよ💦
良いのか悪いのかですが。
ツワリも終わりがありますので😊

  • ママり🍒

    ママり🍒

    精神的な吐き気とつわりがあるので出産まで消えないんだろうなと覚悟はしてるんですけど、さすがにしんどいです🥲
    病院に連絡したら来てと言われたのでなにか対処してくれるといいのですが🥹

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも嘔吐恐怖症で今つわり中です💦
安定剤も飲んでます😖

精神的な吐き気もありなかなか外出できなくてこの先不安です、、

  • ママり🍒

    ママり🍒

    家にいるのも吐き気すると動悸して、外出はとても怖いです🥹
    メンタルやられますね🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです🥲
    家の中ですら今気持ち悪くて泣いてるのに、、

    外出なんて怖すぎますよね😭

    つわり終わりましたか?

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    この生活自分だけじゃないんだなって謎の安心があります🥲
    つわりぶり返しでなにもうけつけなくて病院来ました!今点滴中です笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じくです🥲

    仲間って言ったらあれですが、かなり安心します🥲

    ぶり返しなんですね⁈

    産婦人科は家から近いですか?

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    仲間です🤩
    お腹大きくなってきて圧迫もあるからしばらく続くと思うって言われました😱
    30分くらいなんですけど私的には遠いと思います。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫早いですね😢💦

    ほんと吐き気はこの世で無理すぎます💦

    30分も行けるなんて凄いです😳

    わたしつわり中とか30分車無理です💦

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    早いなと思いましたがそう説明されたので🫡
    食べると気持ち悪くてダメです( ;ᵕ; )
    クソ田舎なんで( ;ᵕ; )

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️

    食べると気持ち悪いですよね、食べなくても気持ち悪いからどうにもできなくて、、

    つわりバンドしてますか?

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    食べても食べなくても気持ち悪いからどうしようもなくて辛いです。
    効果ありますか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    わたしには効果あります😌

    車酔いもあるからそれにも使えるし気持ち的に良くなります☺️

    あとはビタミンB6がいいみたいなのでつわびーを3週から飲んでます😌

    もうつわりが何かしら試すしかないですよね😭

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    精神的な吐き気って三半規管ですかね?私も乗り物酔いします😭
    できるだけ薬のみたくないけどしんどすぎて胃薬もらってます!気休め程度ですが💦
    つわびーってのがあるんですね!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三半規管が弱いのもあるかもですね、、
    わたし良性頭位目眩症?だったかな?になったことあって💦

    頭動かしたりしてますか⁈

    精神的な吐き気はやはりあまりにそっちに意識がいくから気持ち悪くなりますよね💦

    だから言霊みたいに、大丈夫気持ち悪くないよって言い聞かせるとよくなりますだいぶ😊

    つわびー葉酸とれるしB6 25mgもはいってますからつわりにいいかなぁって😉

    どうせ葉酸飲まなきゃだし💦

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    2年前急になったので長い付き合いです🥲
    不安障害もあるので余計に神経質になってます。
    ちょっと前まで和光堂のマタニティチャージのんでました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に嘔吐恐怖症なったんですか⁇

    わたし小学生からだからもう25年くらいです😂

    精神安定剤リーゼ飲んでます😣

    ビタミンB6はいいみたいですよ😌チョコラbbローヤル2が効くって飲みましたが味がヤバすぎて逆に気持ち悪くなっちゃいました💦

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    体調崩したのがって感じです。吐くのはいつからだろう🤔
    病院でもう中期だから葉酸辞めていいよって言われて飲まなくなりましたがまた始めようかなって、大事な成分だし😅
    チョコラ飲んだことないから気になってたんです🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事とかしてた時期とかですか⁇😭

    葉酸はとりあえず安定期まで飲みますもんね☺️

    安定期でつわり終わらないからわたし🥲

    今回も生き地獄ですよ😨

    チョコラやばいくらいまずいです😢効くと聞いてももう絶対飲まないです笑

    養命酒の苦い版みたいな味です😂

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    仕事してたときです!
    私も地獄です😭😭😭
    そんなにまずいんですね、いい事聞きました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事のストレスからですかね⁇💦

    生き地獄しかないですよね⁇

    なんでわたしばっかりって思ってたから仲間がいて心強い😖

    もーあれ飲める人は味音痴か?ってくらいですよ笑笑

    旦那ですらまずいって言ってました笑笑

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    らしいです😱
    望んでいた妊娠なのにこんなに辛いなんて、、、
    旦那は出張で10月いっぱいまで帰ってこないのでそれもしんどいです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがほんと辛いですよね😥

    旦那さん出張は心細い、、

    一人ですか⁇

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    初期で治まると思ってたのになって😭
    猫と留守番してます!
    義実家ですが母屋と離れなので実質一人です。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり終わり見えないから辛いですよね💦

    一人で耐えてるなんて凄すぎます😱😱

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    嘔吐恐怖症で初マタで1人、、、
    心細いしかないです😱😱😱

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱💦💦
    よかったら友達なってください😭

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    是非🥹🥹🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    宜しくお願いします☺️

    初マタままり🐱さんは今何歳なんですか⁇😊

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    よろしくお願いします🙇‍♀️
    今年23になるガキ女です。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー若いですね😚

    一番上を21で産んだので不安な気持ち分かります💦

    今は体調大丈夫ですか?😉

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    先輩ママさんよろしくお願いします🥰
    お腹空くんですけど食べたら気持ち悪くなるって先に思ってしまうのでなかなか食べられないです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ😚

    ゼリー系はダメですか⁇

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    ゼリーつるっと出てきそうで、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹空いてると気持ち悪くならないですか?

    わたしVAAMかりんごならいけます笑😅

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    なりますが空腹だと吐くものがないからと謎の安心感が、、胃痛はしますが😅
    私もりんごたべてました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてる気持ち悪さも耐えれなくないですか?😱

    りんご食べやすいですよね⁇

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    はじめてのママリ🔰さんは妊娠周期どのくらいですか?
    水ちょこちょこのんでるのでなぜか大丈夫です。
    でも1日にりんご1個くらいしか食べれませんが😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしまだ5週過ぎなんです💦
    夜とか特に不安なりませんか?

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    性別とかもウキウキしますね!
    一人っ子だと謎に可哀想な気がして🤔私自身姉と兄がいるので、兄弟っていいなと思い2人ほしいですがまた同じ苦しみを味わうのかと思うと、、、😅
    実家も30分くらいの距離ですが猫飼えないため泊まりにも行けないです。
    不安で泣きそうです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦

    一人っ子だと将来一人になるからそこを考えて作りました二人目からは😥

    親が泊まりに来るのはどうですか⁇

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    最低2人ほしいです。
    親仕事なんです💦
    義母家族はあまり😓同じ敷地内にいるから接してるだけでって感じです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    初マタままり🐱さんはどこの人ですか⁇

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    宮城県です!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし大分県です☺️
    ら初マタままり🐱さんが
    頑張ってるから頑張れる気します😉

    • 9月6日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    明日から雑炊チャレンジして見ようと思います💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    雑炊チャレンジするんですか?😊

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    おはようございます☀️
    こわいですが😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、、
    もう食べても気持ち悪いなら何にもできなくないですか?💦

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    やっぱりこわいのでりんごにしました🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いの分かります💦
    足裏の足裏庭ってツボわたし押してます今笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足内庭でしたツボ笑笑

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    そのツボ効きますか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効くとゆうか押せば和らぐって思ってるから効いてる感じがします笑

    何ごとも思い込みが必要ですよね😊

    つわりバンドしてるから大丈夫、足裏のツボ押してるから大丈夫って暗示をかけるのはかなり大事かなと😌

    気持ち悪いって思うと気持ち悪くなるのと同じです💦

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    確かに🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い込みはかなり必要だなぁって思いましたほんとに☺️

    お試しあれです😚

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    手首のツボ押して深呼吸してました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効いてるって思い込みましょう🤩

    米粒を貼ってたら毎回押さなくてすみますよ😏

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    つわりバンド買おうか迷ってます🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね😂
    車酔いするなら買っても使わない時はないかな?って思いますけどね😊
    メルカリとか300円であるのでお試しとかでもいいかな?って😌

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    乗り物全部酔います!エレベーターも!
    支払いするのも遠いんですとんでもないとこに嫁ぎました😇手数料とられるけど代引きがありがたい、、、

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三半規管を鍛える?とゆうか、あとは日光に当たるとかですね😊

    携帯払いとかはどうですか⁇

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    起きたらカーテンと窓開けて換気もしてって感じです!
    あ、それありですね🫡

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日5分外で日光にあたるといいですよ😊☀️

    でももうつわり終わりそうな感じですかね⁇

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    安定期入って落ち着きましたが、またぶり返してしまって💧これから圧迫もあるから続くと思うって先生に言われ萎えてます🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫は圧迫でキツイですもんね💦

    でも圧迫感じない人もいますし☺️

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    つわりない人が羨ましいです🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり分かります😭💦

    体質なのか?遺伝?なんですかね?

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    私の母はつわりなかったそうです🤞

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😳😳
    なら遺伝は関係ないんですかね⁇

    わたしたちは吐き気に異常な恐怖があるからやばいですよね😱

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    自分でもなんでこんなにって思います💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラウマとかじゃないですか?

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    トラウマですね😱

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもトラウマだからよくわかります💦😭

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    1回なると消えないですよね😓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦体調どうですか?

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    相変わらず気持ち悪いです😩
    お湯注ぐだけの雑炊すこし食べれました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー凄いじゃないですか😉
    意外にお腹にちょっといれたらいいかもですね⁇

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    りんごとヨーグルトと雑炊のループです😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんはダメですか⁇😉

    • 9月7日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    うどんもチャレンジしてみます💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調どうですか?

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    今日も点滴してきました🥲
    入院の方向です🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院ですか?💦

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    ケトン体でちゃったので💦
    とりあえず実家で様子みますが、それでもだめそうだったら入院です。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら💦💦

    実家にいるなら安心ですね☺️

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    入院しても治らないってゆー声が多いので不安ですが😥

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境変わるとストレスから吐き気きたりするからじゃないですかね?😭
    水分取れてないってことですかね?

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    環境大事ですよね。
    水分は点滴でずっと刺されてると思います。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナミンCとかは飲みにくいですか?

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    飲みにくくはないと思いますがまだ試してないです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院するとメンタルやられちゃうので💦😭

    • 9月8日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    更にメンタルやられるんですね、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし流産しました。。
    入院してますか?

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    お辛いですよね。経験がないので知ったような事言えないですがママリさんの体調が心配です。
    入院してないです。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期なので辛くないです😌
    心拍確認前に流産だったから良かったです逆に💦

    体調にお気をつけてくださいね😌

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    季節の変わり目なので風邪などひかないように一緒に気をつけましょう😢
    どうしても入院したくなくて🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    入院はしたくないですよね😱
    水分取れてれば大丈夫じゃないですか?😚

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    明日の体調どーなるか不安でたまらないです。
    食べれるの、飲めるの探して入院しないように、、、🥲

    • 9月10日