※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

地域の広報で同じ名前を知り、旦那が渋る女性。気にする必要なし。

絶賛男の子の名前考え中なんですが、2人揃ってこれだ!!!!
って名前があったんですけど
うちの地域では市内で生まれた子の名前が広報に掲載されていて
それをみて、旦那の友達の弟のお子さんの名前が
私たちが付けたかった名前と一緒でした!!
旦那も弟さんは、全然仲良くないし話したこともない。
だけど同級生の弟だからと。渋り始めました😭😭😭😭
私としては、そこまで気にしてたら一生決めれないし
私が同じ状況でも、その掲載を見てなかったら知らなかったことだし
全然気にしないのですが、気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身内でもないですし気にしません!

ママリ

気にしないです!
つけたい名前をつけます😋

ママリ✨

関わりない人たちの名前まで気にしてたら決まらないので気にしないです😊

mam

同級生なら渋るけど、弟、しかも仲良くないし話したこともないなら気にしないかなぁー、、
その同級生(兄)さんとの仲良し度ですこーし悩むかな?くらいですかね🫤

お2人揃ってこれだ!!!!の名前なら、ほぼ変えることはしないかなと思います。
一応、他に候補が出てきたら言い合おうね、くらいにすると思います🙂

ST

親戚でもないですし気にしません!2人揃って良いなと思った名前なら尚更気にしないです‼️
旦那さんの仲良しなお友達で今後も家族ぐるみで仲良くしていきますって関係なら少し考えるかもしれませんが、
旦那さんの弟のお子さん、ましてや話したこともないレベルなら他人も他人なので🤣

掲載を見ていなければ知らなかったのはもちろんでしょうし、今こうして名前を考えるタイミングだったから印象に残っているだけで、正直仲良いわけでもないご家庭のお子さんのお名前なんて広報一回見ただけじゃ覚えてないので、仮に何か言われても、知らなかったー!で済むと思います✨✨